★準備万端!!  かな??☆

 
 
 
 
 
 大陸からの原子力発電による供電契約が
 20年間延長されました。
 
 
 
 これ、あまり知られていない事だと思う。
 
 香港内の電力って、
 殆どが火力発電だったと思いますが、
 それだけではやはり香港内の消費電力は賄えません。
 
 そのため、大陸にて発電された
 原子力による電力を購入しています。
 
 
 大陸は今、原子力発電に力を入れていますが、
 それでも稼動している所は少なかったと思います。
 
 その原子力発電所ですが、
 結構、香港より近い場所で稼動しています。
 
 
 
 
 深セン市のお隣り、恵州市の海沿いに
 この原子力発電所が設置されています。
 
  
 先日、この近辺に仕事の用件があり、
 場所を確認するため地図を眺めていたら、
 『核施設』なんて文字を見つけ、
 ちょっとだけ驚きました。。
 
 
 あまり気にしていませんでしたが、
 中国の原子力発電所って、
 本当に安全なのかなぁ〜。
 
 日本でも時々問題が発生しているから、
 ここでもきっと何らかの問題は出ているのでしょうね。
 
 
 まぁ、気にしても仕方の無い事ですが。
 
 
  
 
 

  

  
 
  
 
 
 
 
 さて、本日は国慶節当日です。
 
 大陸もお休みですが、
 香港も祝日となっております。
 
 
 って、私は仕事だけど、、、。
 
 
 
 香港のビクトリア湾で打ち上げられる
 国慶節を祝福する花火、
 お天気がちょっと気になります。
 
 今の所は曇り空となっていますが、
 花火が打ちあがる時間は
 雨模様になる可能性もあります。
 
 楽しみにしている方も多いので、
 何とか天候が回復すれば良いのですが。
 
 
 
 
 
 
 大陸も10年ぶりに
 天安門広場前で行われる軍事パレードに備え、
 準備は万端?のようです。
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
  
  
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は色々な場所で
 この曲が流れるのやろね。
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。