★ご冥福をお祈り致します。☆

 
 
 
 おっ! 暑い香港の日差しも
 明日からは一息つくのか!
 
 
 とは言っても、最低気温はまだ25℃を予想している。。
 
 
 先日通り過ぎた台風の時、
 一時的に気温が下がりましたが、
 まだまだ秋の気配は感じられない香港です。
 
 
 
 
 
 
 
 今年は例年にも増して酷暑で
 しかも雨量が少なかった事から
 広東省では干ばつが広がっているし。
 
 そのため、香港域内の野菜価格も高騰しております。
 
 
 
  
 
 そうそう、中華人民共和国建国60周年の今年、
 国慶節に向けたイベントが香港では少ないと思っていましたが、
 先週末より行われ始めましたね。
 
 
 
 
 
 尖沙咀ではローラースケートを履いたお兄ちゃん達や、
 短いスカート姿のオネエちゃん達が沢山居ました。
 
 これから10月1日に向けて、
 また、中秋節である10月3日もあるため、
 香港でも各種イベントが開催されるみたいやね。
 
 
 
 
 大きなイベントとしてはこんなものだそうです。
 
  
 
 ただねぇ〜、仕事的には辛いのよねぇ〜、今年は。
 
 
 国慶節と中秋節が近いため、
 大陸では10月1日〜7日まで、
 長期連休となる企業が多いです。
 
 そのため私は現在、
 年末や旧正月前のような忙しさ、、。
 
 
 
 
 
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港のお隣り深セン市でも
 テロを警戒した大規模な訓練が行われたみたいで、
 これから10月1日に向けて、
 警備体制も更に厳しくなると思う。
 
 私は今月末にかけて、
 あと何度か大陸へ出入りしなくてはならず、
 また、荷物の発送もあるので、
 この混乱に巻き込まれなければ良いのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! ちなみに明日は
 『世界ノーマイカーデー?』のようで、
 香港でも通勤や通学でのマイカー利用を控えるよう
 働きかけているみたいです。
 
 そのため香港政府としては、
 バス会社等に対して、
 マイカーからバス通勤・通学に切り替える人に
 混乱が発生しないよう、
 運行体制の強化を依頼しているそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 まぁ、朝早くバス通勤している私には
 あまり関係無い話かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それよりこれはちょっと羨ましい。
 
 河南省に住む1名の男性、
 宝くじの1等が二度も当たったそうです。
 
 しかもこの男性、
 一回目に当たった宝くじの賞金半分を
 慈善団体に寄付したそうで、
 今回も当選し獲得した賞金200万元(約28百万円)の内、
 半分の100万元を寄付したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ほんと、羨ましいと言うか何と言うか、
 大陸にもこんな人が居たのですね。
 
 
 この男性、宝くじを購入するのが趣味なのか、
 これまでに何度か当選を引き当てており、
 獲得した賞金は全部で1,000万元(約1.4億円)にも達するそうです。。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 

 
  
  
 
 
 
 
 
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
  
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は全く変わって、
 この不景気で人気が急上昇した
 香港のファストフード店
 
 日本の料理らしき物も食べる事が出来、
 これからの季節には鍋物なども提供してくれます。
 
 
 これもそんな広告の一つなんですが、、
 
 
 
 
 
 一見、普通に見えるこの広告、
 私には違和感がちょっと有ります。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 『好JAP』って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 『好』は当然ながら肯定的な言葉ですが、
 『JAP』は通常、日本人蔑視の時に使用する言葉なのに。。
 
 
 
 一体この広告、
 日本の事を褒めているのか、貶しているのか
 どっちなんでしょうね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 最後に、香港でもクレヨンしんちゃんの作者が遺体で発見されたこと、
 とても悲しんでおります。
 
 
 
 
 
 
 風刺画でも、しんちゃんが泣いております。。
 
  
 
 
 
 私もクレヨンしんちゃんは好きでしたから、
 非常に残念に思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 亡くなられた臼井儀人さんのご冥福をお祈り致します。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 IPOのお知らせ。
 
 今月はIPOラッシュだけど、
 この銘柄で目ぼしい所は最後かな。
 
  
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 ブラジルで発見された新種の魚?
 
 全身がゼリー状で鱗が無く、
 尾あウナギみたいに長くなっている。
 
  
 
 
 
 
 
 ニュース画像
 
 
 
 
 突然変異かもしれないけど、
 何だか気持ち悪ぅ!
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。