★冷戦勃発!? それとも終結!?☆

 
 
 
 ヘ(゚ ゚;ヘ)))。。。 コソコソ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 パチン! −☆
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 (  ̄_ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
  
 
 
 
 
  
 
 ( -_-)フッ またかいな。。

 
 
 
 
 
  
 
 最近、またしても冷戦が始まっております。
 
 とは言っても、
 何処かの国の様に武器を持ち
 生命が危険にさらされる程の事ではありません。
  
 この所の香港、晴れて暑くなったと思ったら、
 雨模様の天候に逆戻りし、
 朝晩はちょっと肌寒いと思う気候になってしまいました。
 
 でも、湿度は相変わらず高いので、 
 ジメーッ、、 っとした状態になっています。
 
 そこで問題なのがオフィスの空調です。
 
 私はこんな天候の時には、
 毎朝出勤した時にオフィスの空調を調節し、
 冷房にならないようにしています。
 
 そうしないと寒いですからね。
 
 
 
 でも、それから時間が経過し、
 私がトイレ等に行っている時などを見計らって、
 当社の香港人スタッフが
 空調の冷房を入れてしまいます。
 
 
 すると途端に寒くなり、
 私にとっては何とも言えない温度になります。
 
 仕方が無いので、
 こに時期でも私はオフィス内に居るとき、
 ワイシャツの上に薄手のセーターと
 ウィンドブレーカー等を着込む始末です。。
 あと、マスクもしています。。
 
 
 しかし、オフィス内で座って仕事をしているだけだと、
 まだ寒く感じる時がありますから、
 夕方近くなり、外気温が下がってくると、
 私が空調の冷房を切る場合があります。
 
 でも、いつの間にかまた冷房が点いているし。。。
 
 
 
 
 ほんと、私と香港人スタッフとの
 冷たい戦争状態なんですよ。。
 
 
  
 香港も、もう少しはっきりと暑くなってくれれば、
 冷房を点けても大丈夫になるのでしょうけど。。
 
 
 ちなみに、空調自体を消してしまうと、
 香港人スタッフ曰く、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『空気が無くなってしまいます!!』(`△´#)/ 
  
 だって。
 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ほんと、お前らと言う人種は、、。
 
 
 
  

  

 
  
 
 
 
 
 
 (  ̄^ ̄)『金魚鉢の中の魚かい!!』 
 
 
 
 って、思いっきり言ってやりたいです。
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 さぁさぁ、こちらはこれで冷戦が終結するかな。
 
 
  
 現在開催されている香港の国会にあたる立法会、
 今年の7月7日からスーパーやコンビニで使用されるレジ袋に対して、
 利用者から50セント(約6円)を徴収する事が可決されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 とうとう有料化決定やね。
 
  
 
 
 
  
 これまで何度かスーパーやコンビニ等で、
 レジ袋を有料化しようとする動きがありましたが、
 市民等の大きな反発にあい、
 直ぐにその活動を断念する所が散見されました。
 
 今でも『NOレジ袋日』なんてのを設定し
 香港の小売業は活動していますが、
 それでも効果は少ないのではないでしょうか。
 
 
 コンビニ等で買い物をする際、
 ジュース一本程度であればレジ袋なんてのは要りませんが、
 ちょっと両手では持てない程度の買い物した場合、
 やはりレジ袋は必要です。
 
 でも、コンビニの店員、
 こちらがレジ袋が欲しいと言わないと、
 残念ながら対応してくれない場合が結構あります。
 
 そんな時、コンビニのレジを挟んで、
 私と店員が購入した商品を見つめながら、
 ちょっとした間があります。
 
 
 
 
  (レジ袋入れてくれのか?)Oo。(i ̄_ ̄)  日凸  ( ̄ε ̄ ) ・・・・
 
 
 
  
 
 あれって、微妙な瞬間やねん。
 
 
 
 まぁ、そろそろエコバックを
 いつも持ち歩けば良いのでしょうけど。。
 
 
 何故だかまだ抵抗感のある私。。
 
 それに分別廃棄が完全実施されていない香港、
 このレジ袋はゴミ袋としても大いに活用しています。
 
 なので、このレジ袋、
 私として有効活用している気になっているので、
 まだエコバックを持ち歩いておりません。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でもなぁ〜、
 
 
 
 それではアカンよね。
 
 
 
 ちょっと考えよう、まぢで。
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 昨日のブログで載せた
 マンゴーをカットした画像、
 何故だか皆様よりお褒め頂きました。
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 私としては思わぬところで褒められてしまい、
 何だか調子に乗ってしまいそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) ニッ!!
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 よしっ! それでは次回は、
 こんなカットフルーツにでも
 挑戦してみようかな!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ!
 
 
 
 
 
 こんなのがカット出来たら面白いかも!!
 
 
 でも、これではフルーツを食べるのが目的ではなく、
 カットするのが目的になってしまいそうですね。
 
 
 
 
 まぁ、面白いけど、
 ちょっと私には無理かな。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 この事件、香港でも話題です。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 剛君、、 何しとんねん。。
 
 
 一体、何が有ったんねん。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 怒っとるでぇ〜、香港のファンも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。