★ちょっと、気になります。予算。。☆

 
 わたしの昨夜の晩御飯です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 雙層芝士漢堡(ダブルチーズバーガー) HK$13(約170円)
 
 
 
 
 
 
 魚扒飽(フィッシュバーガー) HK$11(約140円)
 
 
 このお店、香港のB級グルメの専門サイト?である
 Openriceで、毎月人気ランキング上位に入る、
 いわゆる人気店です。
 
 『値段の割りに美味しい』と思われる食べ物には、
 異様に執着心のある香港の若者を中心に、
 このお店は支持されているみたいです。
 
 
 確かにこの値段であれば、
 マクドナルド等のハンバーガーチェーン店より
 味は上だと思います。
 
 コストパフォーマンスはありますよねぇ。
 
 ただ、魚扒飽(フィッシュバーガー)については
 身が薄くてフライされた感じに仕上がっているため、
 私にはちょっと残念でしたけど。
 
 
 
 
 お店はこちらです。
 
 
 
 
 
 『時新快餐店(Si Sun Fast Food)』
 住所 : 紅磡黄埔街1A地下
     G/F, 1A Whampoa Street (Hung Hom)
 電話 : 2362-1279
 営業時間:月曜日〜日曜日 06:00-21:00
 
 
 
 以前紹介しました『聯記川王涼粉』のお隣です。
 
 
 
 
 メニューの一部はこちらです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 最近は外で晩御飯を食べた後は、
 帰り道にある果物屋さんで
 果物を買って帰ります。
 
 
 香港って、結構安く果物も手に入るので、
 野菜が足りないなぁ〜、なんて時は、
 果物でその分を補充しております。
 
 
 
 
 
 
 マンゴー4個 HK$15(約190円)
 
 
 
 おいちぃ、マンゴー。
 
 
 
  
 これ、大好きやねん。
 
 
 
 今の香港、マンゴーが沢山出回っております。
 
 そのため、値段も安いです。
 
 
 
 これを家に持って帰り、
 そのまま全部食べちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 へへっ。
 
 
 
 
 満足、まんぞく!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、私は満足していますが、
 世の中には不満のある人は一杯です。
 
 
 つい先日、広州市で発生した
 人質籠城事件。
 
 
 これも、そんな不満が爆発したんやね。
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
  
 ナイフをオネエちゃんの首元に突きつける犯人。 
 
 犯人はお金を要求しています。            ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 オネエちゃんは恐怖に打ちひしがれとる。。   ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 犯人に近づき、説得を試みる公安関係者。 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 別の公安関係者も水を差し入れながら、
 犯人の説得を試みる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ´〜`) 『お前、そんな事してどないすんねん』
      『田舎のお袋さんが泣いとるで』
 
 
 
 
 
  
 
 
 (T∀T )  『・・・・・・・。。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと、言った話をしているのか分りませんが、
 
  
 
 犯人が一瞬気を許した瞬間、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 刃物を持っている犯人の手首を、
 一人の公安が掴んだぁ!!     ( ̄^ ̄;) ゴクッ!(汗)  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 尚も抵抗しようとする犯人に、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 大勢の公安が飛び掛ったぁ〜〜!!
 
 人質になっていたオネエちゃんは
 その間隙を縫って脱出に成功!!
 
  
 犯人は無事に逮捕されました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 (i -o-) ふぅーーーっ、、
 
 
 
 
 
  
 
 良かった、よかった。。
 
  
 
 
 
  
 
 
 

  

 
 
 
 
 連行される犯人。。
 
 
 ちょっと無様やな。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ちなみにこの犯人の動機ですが、
 重慶市に住むこの犯人のお母さんが転んで怪我をし、
 その怪我を治す為に手術が必要になったそうです。
 
 
 そのためこの犯人とその兄弟は
 広州市まで母親の治療費を稼ぐ為、
 出稼ぎにきていたそうです。
 
 
 所が、折からの不景気により、
 思った通りに稼ぐ事が出来ず、
 その焦りから、突発的にこんな事件を起こしたそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 それでもねぇ〜、、、
 
 
 
 
 
  

 
 こんな犯罪を犯してはアカンね。
 
 
  
 
 
 
  
 でも、こういう不景気になると、
 犯罪が増える事も確かなのかもしれません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう。
 
 
 

 
 
 
 香港では揉めていた
 立法会での予算審議、
 何とか無事に成立したみたい。
 
 
 
  
 賛成34票
 反対22票
 棄権 1票
 
 
 予算案が成立しましたが、
 今年は反対票がこれまでになく多くなっています。
 
  
 SARSにより不景気になった2003年の予算審議時より
 反対票は増えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あらら、
 
 
 
 
 こちらも不満が多いのね。
 
 
 
  
 今回可決された予算、
 公共投資関連の予算が、
 香港のGDP比で20%もの金額に達するそうです。
 
  
 まぁ、不満も多いかと思いますが、
 ここは一刻も早く公共投資を増やして、
 経済的な回復を目論む事が先決でしょうね。
 
 
 やはり不景気になると、
 色々な場面で世の中が沈んでしまいますから。
 
 
  
 
 
 ただ、個人的に気になるのは
 今回の予算内容だけではなく、
 来年度の予算についてもちょっと注目です。
 
 
 2003年予算成立時には、
 今回と同様に反対票が一気に増加しました。
 
 そのためなのでしょうか、
 その翌年の2004年予算成立時は、
 無記名投票となってしまいました。
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 これって、中国中央政府の圧力?
 
 
 
 
 表面的には香港の立法会は
 香港市民の賛同を得られて問題なく運営されている
 っと、見せたいのでしょう。
 
 
 
 さて、来年度の予算審議の際には、
 無記名投票となるのでしょうか。
 
 
 ちょっと、気になります。
 
 
  
 

  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。