★短くご紹介。 のつもりだったのですが、、☆

 
 本日は気になる記事を短くいくつかご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 香港の1月〜3月の失業率は5.2%となり、
 失業者は187,200人になったそうです。
 
 
 確実に増えています、失業率。
 
 
 
 
 
 特に建設業や小売業が相変わらず顕著で、
 建設業に関してだけ言えば、
 失業率11.2%という数字が現れています。
 
 
 
 
 
 輸出貨物を運ぶコンテナ運転手なんて、
 この調査では26%もの人が失業していると書かれています。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 

  
 
 不景気やねぇ〜、香港。
 
 
 
 
 香港とマカオや珠海を結ぶ大橋建設が始まれば、
 建設需要が若干なりとも改善し、
 建設業界の失業率が下がるかもしれません。
 
 
 

 
 
 
 
  
 

 
 
 でも、その一方では、
 建設を予定していた香港島アバディーン埠頭、
 経済効果が見込めないとして、
 建設が中止されたみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そのためなのでしょうか、
 香港では金融危機後、
 偏頭痛を訴える患者が増えているそうです。
 
 今回病院関係者が
 民間企業に委託して調査した所、
 それらの偏頭痛を訴える患者達の職業には、
 今回の金融危機と密接に関係があるとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) なるほどね。
 
 
 
 
 偏頭痛を訴える患者さん、
 金融危機の真っ只中に居る金融関係者に多いのね。
 
 それと、失業率の高い小売業なんかも。
 
 
 皆さん、色々と悩まれているのねぇ〜。
 
 
 
 
 
 でも、失業率の一番高い業種である建設業界の人は、
 この調査では下位に来ているんやね。
 
 
 建設業界関係者の皆さん、
 悩んでも仕方無いと思っているのか、
 それとも今が大底で、
 後は公共工事などが増えることから、
 先行きを楽観視しているのでしょうか。。
 
  
 
 
 

 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 でも、香港市民の不満は鬱積しています。
 
 現在、香港の国会(県議会と言うのが適切かな?)
 である立法会で予算審議が行われていますが、
 その立法会に対する香港市民の満足度について
 数値調査された結果が掲載されていました。
 
 
 
 
 調査は4月に行われたもので、
 昨年の10月と比較して、 
 香港立法会に対する不満が
 明らかに増加しています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 まぁ、せやね。
 
 
 どこのお国でも、
 経済が悪い時と言うのは、
 その不満が政治に向けられますからね。
 
 
 でも、この調査、
 香港の行政府に対してなんやろか、
 それとも立法会自体に対してなんやろか。
 
 
 日本では世論調査を行う場合、
 内閣支持率というものが一般的ですよね。
 
 国会支持率なんてのは
 聞いた事がありません。
 
 香港のこの調査って、
 行政府に対する、
 日本で言う内閣支持率なんでしょうか?
 
 
 ちょっと詳細内容が記載されていないので、
 私にはイマ一つ内容が不明です。
 
 
  
 
 
 
 でもねぇ〜、、。
 
 
 
 香港の立法会については、 
 色々と問題の残る部分もありますからねぇ〜。
 
 
 立法会のメンバーって、
 その選ばれ方からしても、
 決して民意を反映しているものではありませんから。
 
 完全普通選挙が実施されていない状態で運営されている香港の立法会、
 どうしても中国中央政府寄りの意向が反映され易くなっています。
 
 
 また、市民から選ばれた立法会議員にしても、
 このオッサンみたいなのが居ますから。。
 
 
 
 
 こんな身なりをしていますが、
 この人達、立法会では野党である
 香港の社民連に方々です。
 
 
 この市民の代表である人達だって、
 ついこの間には、
 立法会での曽行政庁官による施政方針演説で、
 バナナを投げるなどして狼藉を働いていましたから。。
 
 
 バナナが投げられた瞬間の映像、
 市民に失笑を受けながら、
 何度もテレビで放映されていたし、、。
 
 
 
  
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 でも、ネタ的には美味しいです、これ。
 
 
 
  
 
 是非とも予算審議が行われている
 現在の立法会で、
 何かパフォーマンスでもしてもらいたいです。
 
 
 
 
 まぁ、靴を投げるのは、
 あまりにも流行になり過ぎたし、
 やはり危険ですから、
 それはやめてもらいましょう。
 
 
 
  
 何か良いアイデアは無いかなぁ〜、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
  
 
  
 
  

 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄∇ ̄o) せや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなのどうでしょうか!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 予算審議の最中に、
 この社民連の方々が抗議する場合。
 
 
 
 

 
 
 
 (  ̄  ̄)      (`△´#)/ おっ! おまいら!!
                  そんな予算、絶対認めないぞぉ〜!
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i ̄  ̄)      \(`△´#)/ そんなの認めるくらいなら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
   
 
 
 
                    踊ってやるぅ〜〜〜!!
 
  (; ̄◇ ̄)        (( (*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ))
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 なんてね。
 
 
 
 
 
 
 
 これ、絶対にウケる思う。
 
 
 
 
 それに場も和むので、
 予算審議も上手くいったりして♪ ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 おっと、そんなおバカな話しは置いといて。 |( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 まぁ、香港市民の皆さんも、
 こんな記事を見たりすれば、
 香港政府に対しての不満は蓄積されるでしょう。
 
 
 
 
 
 金融危機にも関わらず、 
 香港の金管局長である任さんの年収、
 一昨年より15%も増加し、
 1,193万香港ドル(約1.5億円)にも達したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年の7月からは、
 レジ袋に課税しようかと審議している最中に、
 こんな事が記事が出てしまうと、
 流石に香港市民も怒るわな。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

  
 そんな中、大陸人たちは景気が良いのでしょうか?
 
 
 
 
 大陸から台湾への旅行が一部解禁された現在、
 毎日7,200人もの観光客が
 台湾を訪問しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 (  ̄o ̄) ほぉーー。
 
 
 
 
 香港だって相変わらず
 沢山の大陸人が来とるでぇ〜。
 
 
 
 
 
 今では香港観光業界にとっては、
 日本人より上得意となっている大陸人。
 
 
 その内、台湾でも同じ現象が起こるかもしれませんね。
 
 
 
 
 
  
 

 そうそう、ちなみに中国内の航空路線、
 割引運賃制度が変更されたそうです。
 
 
 
 
 割引率が引き下げられ、
 実質値上げになったそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 低迷する中国航空業界を救うため、
 中国政府によるテコ入れの一つなのでしょうかね。
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 短くいくつかご紹介と言いいながら、
 ちょっと長くなってしまいました。
 
 
 それでは本日はこれで失礼します。
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 危ない!!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わっ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ギャッ!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほへっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。