★(i ̄◇ ̄) 辛〜〜〜〜ッ!!☆

 
 
 今日も香港はお休みです。
  
 
 っと、言いながら、
 少しだけ仕事をする私。。
 
  
 
 
 
 
 さて、昨日はウォーキング等でちょっと気になっていた
 お店というかお弁当屋さんでお昼ご飯を食べました。
 
 
 このお店、前から気になってたのですが、
 今ひとつ立ち寄る勇気が御座いませんでした。
 
 このお店、四川料理なのですが、
 辛いものが基本的に苦手な香港人
 きっとここもそんな香港人に合わせているだろうと、
 勝手に考えていたので、
 いつも通り過ぎるだけでした。
 
 
 
 そのため、あまり期待せずに注文しました。
 
 
 
 注文したのは、
 
  
 
 
 
 
 
 麻ラー牛肉餐 HK$30(約380円)
 
 これにご飯とお茶がついています。
 
 
 
 これを一口食べましたが、
 
 
 
 
 
 (⌒¬⌒*) ウマイ!
 
 
 
 
 ケド、、
 
 
 
 
 
 (i ̄◇ ̄) 辛〜〜〜〜ッ!!
 
  
 
 
 
 うかつでした。。
 
 
 
 結構辛いです、これ。
 
 
 辛さは『小ラー』、『中ラー』、『大ラー』と選べますが、
 今回は『中ラー』を頼みました。
 
 
 唐辛子の辛さに加え、
 舌が痺れる辛さの山椒も強烈です。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

  
 
 甘くみとった、、、  わし。。
 
  
 
  
 
 香港のお弁当屋さんで、
 こんな四川料理が安く食べられるなんて。。
 
 
 
 
 ここは、持ち帰りが基本の様ですが、
 店先にはテーブルが幾つか置かれており、
 8〜10名程度はここで食べる事が出来ます。
 
 私も今回は持ち帰らず、
 ここのテーブルで食べました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 ちなみに、もう一品食べたのよねぇ〜、実は。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 回鍋肉餐 HK$28(約360円)
 
 
 これにもご飯とお茶が付いています。
 
 
 
 この回鍋肉も辛くて美味しかったです。
 
 
 もう、顔や頭から汗が滴り落ちてくるくらいです。
 
 
 ここの回鍋肉は、
 野菜としてキャベツではなく、
 ネギやピーマンが使用されていました。
 
 また、『麻ラー』ではないので、
 山椒は少なめで、唐辛子の辛さが中心でした。
 
 
 
 ご飯もそれほどパサパサしておらず、
 まぁ、香港としては許せる範囲かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 へへっ。
 
 
  
 
 
 
 
 何気に気に入った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お店の場所はこちらです。
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 『聯記川王涼粉』 
  営業時間 : 12:00〜22:30
  毎月21日〜27日はお休み。
 
 
 
 
 
 
 場所はホンハム駅から徒歩で5分程度、
 日本人駐在員も多く住む、
 ロイヤルペニンシュラマンションのすぐ近くです。
 
 
 
 
  
 
 

 
 お店のメニューの一部はこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 休日のお昼に訪れたためか、
 お客さんも多かったです。
 
 
 
 それと、このお店のお隣には、
 B級グルメ好きな香港人に人気がある
 『時新快餐店(Si Sun Fast Food)』があります。
 
 この時新快餐店はハンバーガーが
 安くて美味しいと有名なので、
 こちらにも行ってみたいと考えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 さて、唇が山椒でヒリヒリしていましたが、
 お腹が満足したので
 そのままちょっと尖沙咀東までお散歩しました。
 
 
 
 って、言いながら、
 コーヒーでも飲もうと思ったので、
 まだ行った事が無く、
 世界中ではここ香港にしか無いという
 チャーリーブラウンカフェに立ち寄ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チャーリーブランやスヌーピーの出迎えを受け、お店の中へ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 エスプレッソ(シングル) HK$13(約160円)と、
 
 
 
 
 チーズケーキ HK$29(約370円)を頂きました。
 
  
 
 
 
 まぁ、味は普通やね、ここ。
 
 
 
 
 お店の中は、やはり子供達が多かったかな。
 
 
 スタバよりコヒー自体は安いけど、
 ここはオッサンであるわしの場所では無いな。
 
  
 

 
 
 ( -_-)フッ        
 
 
 
 
          ε=ε=ε=ε=ε=ε= (o^0^)o  
             ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^^)ノ 
 
 
 
 
 

  

 ちなみ、このお店、 
 香港には5店舗くらいあるのかな?
 
 その中で私が立ち寄ったのは、
 『金馬倫道』のお店です。
 
 
 
 
  
 
 
  
 

 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 今日も頑張ろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ε-( ̄o ̄ )y-~
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。