★ベタ記事を幾つかご紹介☆

 
 
 
 
   お前やこの街ともお別れだぜぇ! 
        ( ̄_ ̄ )))  o(T-To) ウッ、、
 
      −−− 波止場にて −−−−
 
 
 
 何て言う一昔前のセリフが似合う
 霧に包まれたこの頃の香港です。
 
 
 湿度は95%以上で、今週は最高気温が26度前後まで上昇するという、
 カビ菌にとっては又とない絶好の季節です。
 
  
 お部屋のカビもそうですが、
 体に生えるカビ達にも注意しましょうね。
 
 この言葉は広く認知されていますが、
 水虫の事を香港では『香港脚』と書くくらい、
 もう風土病に近いものですからね。
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 さて、本日は、
 
 
 
 
 山西省で発生した大規模な鉱山事故により
 70名以上の犠牲が発生したという大きなニュースも有りますが、
 ちょっとベタ記事を短く幾つかご紹介します。
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 先ずはこちらから。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この記事、定期的に紙面を賑わしています。
 
 先日来より発癌性物質が混入しているとか、
 これを食べて健康被害が出ているとかで話題になっている『偽卵』
 福建省厦門市やマカオで発見されたと言う記事です。
 
 香港でもこの偽卵については注意を促しています。
 
 
 
 

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この偽卵、殆ど中国全土に蔓延しているし。
 
 
 以前にもご紹介しましたが、
 この偽卵の作り方がネットで販売されており、
 誰でも簡単に入手できます。
 
 
 ほんと、
 
 
 
 
 中国も便利になったものやね。
 
 
 
 
 
 でも、そんな偽卵など作らないで、
 真面目に働いて欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 っで、真面目に働く人の給与ですが、
 上海市が発表したところによると、
 昨年の同市内で就業した大学卒業者の初任給は
 平均で2,783元(約37,000円)だそうです。
 また、初任給が2,000元というのが一番多いらしく、
 全体の約40%がこの金額だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 まぁ、そんなもんやろ。
 
 
 先日の記事で、大陸から香港に留学?している大学生、
 大陸に戻って就職する際に一番人気は
 上海市で金融業に就く事で、
 初任給は10,000元が希望だと書かれていました。
 
 
 香港では大学卒業者の初任給が
 10,000香港ドル前後であるため、
 恐らくこの金額が頭にあったのでしょう。
 
  
 ただ、理想と現実は
 やはり違うものなのね。
 
  
 
 
 
 でも、今の時期は職が有るだけ良いのかも。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 こちらの記事、中国の内陸部から
 深セン市に出稼ぎに来た農民工の女性、
 仕事が無く生活に困窮したことから、
 我が子を30,000元で質入?したそうです。
 
 この農民工の女性はそれが理由で公安に逮捕され、
 現在は牢屋の中に入ったという事です。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 相変わらずやなぁ〜。
 
 
 
 先日もご紹介しましたが、
 深セン市で無免許の闇医師が摘発され、
 生まれたばかりの赤ちゃん二人を数万元で仕入れ?
 それを転売?しようして逮捕された犯人が居ましたけど。
 
 
 
 ほんと、モノじゃ無いんだから。。。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 こちらも一種のモノかも知れませんが、
 こんなモノであれば私も是非拾いたいですし、欲しいです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本のニュースでも見ましたが、 
 和歌山県のあるお地蔵さんにお供えされていたモノの中に、
 4,000万円もの現金が有り、 
 これを見つけた女性が警察に届け出て、
 現在持ち主を探している事。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 何とも景気の良い?話なんやろ。
 
  
 これって、遺失物とかではなく、
 本当にお地蔵さんにお供えされたものなのかなぁ〜?
 
 
 まぁ、どちらにしても、
 3ヶ月でしたかね? 持ち主が現れない場合、
 このお地蔵さんを管理する組合に
 この3,000万円が渡されるのですよね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 私もこんなご利益に肖りたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ、日本の話題。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、知りませんでしたが、 
 日本の女子高生のスカートが短くなっている事を危惧し、 
 新潟県なのでしょうか、記事にあるポスターを作成したみたいですよね。
 
  
 
 
 
 
 『勉強もスカートも、
    やる気次第でまだまだのびる』
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜っん!
 
 
 
 

 何とも日本らしい話題。
 
 
 
 
 って、言うか、
 香港紙もこんな記事を見つけてきて、
 よく載せるよねぁ〜。
 
 
 香港人も、日本の女子高生のスカートの丈、
 気になるのかなぁ〜。
 
  
 
 
 あっ! ちなみに私。
 
  
 
 勉強がのびるのは賛成ですが、
 スカートについては短くても良いと思いますよ!!
 
 
 パンツさえ見えなければ!!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 最後に中国の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 中国、成都市にあるショッピングセンター。
 
 何だか雰囲気がちょっと違います。
 
 
 
 私はこの成都市のショッピングセンターを見た事は有りませんが、
 同じような場所は広州市南沙にもあり、
 ここは見たことが有りますけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 何処にでもあるマンションの低層階に広がる
 ショッピングセンター。
 
 でも、入居するお店はちょっと違います。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 看板を出して、
 堂々と販売しています。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。