★学校での基礎教育というのは☆

 
 
 
 香港金融管理局の任総裁、
 この頃盛んに金融危機の第二波が香港を襲うと警告しています。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、このまま景気が回復するなんて、
 誰も思っていないけどね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 そんな景気のため、
 香港で一番難関とされている香港大学
 今年の就職状況も悪化しているそうです。
 
 香港大学を卒業した人の初任給は、
 平均で12,000〜14,000香港ドル(約15万円〜17万円)程度ですが、
 この初任給を得る事自体も難しい環境だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これも仕方無いやね。
 
 こういうご時勢ですし。
 
 
  
 
 ただ、採用する企業側からすれば、
 優秀な人材を集め易くなったのは事実でしょう。
 
 
 
  

  

 
 
 
 英国を訪問中の温家寶首相、
 現地での記者会見で
 『今年の経済成長8%を確保するのは非常に難しい』と言っています。
  
 中国内だけの経済だけに限れば、
 経済成長率を目標値に誘導するのは容易だが、
 外的要因(輸出や輸入)が不安定である事を
 その理由としてあげているそうです。
 
 ただ、経済刺激策については、
 今後とも継続してゆくとの事です。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港経済も刺激してやってね、温家寶さん!
 
 
 
 でも、大量の大陸人を香港へ送るのは
 勘弁して欲しいケド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国政府も経済対策に頑張っているみたいだけど、
 
 
 
 
 
 安徽省ではここ50年で最大の干ばつが襲っているみたいだし、
 
 
 
 
 旧正月明けの農民工と呼ばれる出稼ぎ労働者、
 その約2,000万人が失業すると言われているし。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)ハァ---ッ。
 
 
 
 
 
 
 
 今日も暗い話題ばかりやなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 っと、思って紙面を見ていると、
 こんな記事が掲載されていました。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 中国海南省のある村では、
 子供達を学校に通わせるため、
 先生2名と村の大人たちが30年以上も、
 20mもある川を記事の写真にあるように負ぶって
 学校のある対岸まで連れて行っているそうです。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄∇ ̄ ) 立派!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 30年以上も続けているなんて!!
 
 
 
 何だか教育の原点というか、
 そんなモノを感じる!
 
 
 
 子供達に教育を受けさせるため、
 学校の先生や村の大人達が協力し、
 こうやって長い間活動しているなんて。。。
 
 
 
 
 
 なんだか、、 わし、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとだけ感動 ( T∀T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、こんな事を30年間も
 出来ることではありませんよ。
 
 
  

 
 って、言うか中国政府!
 
 
 
 
 
 橋ぐらい作ってやれよ!! 凸(`Д´メ) 
 
 
 
 
 まぢで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんな状況の所、 
 中国ではまだアチコチに在るんやろなぁ、、。
 
 
 
 
 でも、学校での基礎教育というのは
 何事に対してもその礎となるものですから、
 中国だけでなく日本でも、
 より充実したものを期待したいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっさんも小学校からやり直しやな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
  
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
 
 
 
 英国に滞在中の温家寶首相、
 大学で講演中に靴を投げつけられたね。
 
 これって、ブッシュ元大統領がやれたのと
 同じ事を真似したのか?
 
 ただ、これは許される事では無いと思います。
 
 そのため、中国のネットサイトには、
 この行為に対する非難の声が大勢寄せられているとか。。
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )
 
  
  
  
  
 何や、常識のある中国人多いヤン!
 
 
  
 それなら、上海の日本総領事館へ投石した事も
 国際的に批判される内容である事を理解出来たやろな。
 
 
 
 でへぇ!
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。