★安いモノには訳がある☆

 
 
 
 (i -_-) イテテテッ。。 
 
 
 
 
 
 毎年、何度か経験するこの痛み。
 
 今年はこんなに早く来るとは思っていませんでした。
  
 
 
 
 
 
 恐らく、『食アタリ』だと思います。
 
  
 
 先週金曜日のお昼に食べたツナサンド、
 それを食べた後に少し体調が悪くなり、
 この土日は軽い食事だけで過ごしました。
 
 
 何とか本日は回復しましたが、
 折角の土日がトイレとお友達状態、、、。
 
 
 
 原因と思われるスーパーで購入したツナサンド、
 きっと旧正月前後の食べ物の管理が
 それほど良くなかったのでしょう。
 
 
 ただ、今回は軽症だったので、
 あの、『地獄の苦しみ』までは体験しなかったので、
 その点だけは不幸中の幸いでした。
 
 
 私も食については比較的慎重に選んでいるつもりですが、
 こう毎年食アタリ現象を発症するとは、、、。
 
 
 香港で日本の胃腸薬が人気が有る事、
 何だかとっても頷ける。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 私はトイレとお友達になった程度で回復しましたが、 
 でも、この記事を読んだ毒粉ミルク事件の被害者、
 その方達はどんな感情を持つのでしょうか。
 
 
 
  
 
 
 三鹿前董事長の田文華被告、
 一審での無期懲役と罰金2千万元(約2億6千万円)の判決を不服とし、
 無罪を出張し上級審へ上訴したそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 そうですか。。。
 
 
  

 まぁ、この展開については予想の範囲内なので、
 それ程の驚きは有りませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 これも毎回の事なので驚きませんが、
 又しても犠牲者が出てしまいました。
 
 先週末、日本でも報道されていましたが、
 広州市電気店で、胸ポケットに入れていた
 携帯電話の電池?が爆発し、
 出血多量でお店の従業員が亡くなった事件。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 この爆発事件、まぢで多いです。
 
 私が知っている限り、
 犠牲者が出たのはこれで二人目ですし、
 携帯電話の電池が爆発したといのは、 
 それこそ数十件も聞いています。
 
 
 今回爆発したのは、
 『山寨手機』と言う会社の物で、
 所謂サードパーティが生産したものです。
 
 
 大手携帯電話会社の携帯電話に合わせて、
 独自で設計及び生産した物を、
 正規品より手頃な値段で販売しているため
 これを使用している人が多いかと思います。
 
  
 この様な電池、香港でも
 旺角や深水ポー等で沢山販売されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 旺角で携帯電話関連を販売している兄ちゃん。
 
 この人によれば、
 ニセモノの電池には特徴があり、
 電池の端子部分が本物には小さな凹凸があるが、
 ニセモノには無いそうです。
 
 
 
 また、ニセモノ電池は本物と比較して、
 重量が軽いというのも特徴の一つだそうです。
 
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 えーっと、出張者を含めた日本人の皆様、
 安いからと言う理由だけで、
 これらニセモノ電池を購入するのは危険です。
 
 ほんと、粗悪品が出回っていますから、
 いつそれが爆発するか分りません。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 最近は多少改善していますが、
 日本と違い、
 『安いモノには訳がある』中国。
 
 
 くれぐれもご注意下さい。
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の鮮魚屋?さんで販売されているこれ。
 
 これも品質的には大丈夫なんやろか、、。
 
 
  
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。