ほんと、相変わらずの中国食品事情です。。

 
 
 
 12月5日(金)〜8日(月)まで、香港の深水ポーで、
 『香港電脳節』が開催されています。
 
 ここはパソコンの周辺機器や、
 消耗品等が安く手に入るため、
 私もここで色々なモノを購入しています。
 
 今年は香港も不景気なため、
 今まで以上に掘り出し物が出てくるかもしれません。
 
 
 興味の有る方は一度出かけてみては如何でしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらは同じ時期である12月5日(金)〜7日(日)まで
 香港の湾仔にある香港会展中心で開催される、
 『亜洲成人博覧2008』です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 えーっと、、、
 
 
 
  
 内容については『大人の展示会』です!
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、知りませんでした。
 
 
 香港でもこの手の展示会が開催されていたのですね。
 
 
 つい先日は深センで同様の展示会が開催されており、
 私もそれについては知っていましたが、
 まさか香港でも開催されていたとは、、。
 
 
 それにこの展示会、
 日本の秋葉原でコスプレ女王として知られる
 Erisuさんがゲストとして展示会に出席されるそうです。
 
  
  
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 

 そっ、そうなんや。。。
 
 
 
  
 
 コスプレ女王のErisuちゃんですか、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 悩むなぁ〜、、、。
 
  
 
 
  
 
 
 
 せや! 香港在住のスケベおっさんたち!!
 
 
 会社の部下達に、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わし、湾仔に展示会見に言ってくる! ( ̄ε ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 なんて、如何にも仕事の展示会みたいな顔して、
 この『亜洲成人博覧2008』を見に行ってはアカンでぇ!! 
 
  
 
 そこでもし知り合いにでも会ったら、
 それこそ気まずい雰囲気になるし、
 後で自分の会社の部下にでも知られたら、それこそ、、、、、。
 
  
 
  
  

  
 
 
 
 って、言いながら、
 わしも見に行こうかな!  (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話はまったく変わって、中国の話題を短く3つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一昨日、北京空港宛にある男から、
 『浙江省行きの航空機を爆破する』と言う電話があったそうです。
 
 
 そのため、出発を予定していた航空機はそのまま空港に待機し、
 飛び立ったばかりの航空機は、
 直ぐに北京空港へ引き返したそうです。
 
  
 当局が調査した所、
 航空機に対する不審な箇所や物は見つからず、
 この電話はイタズラであった可能性が高いという事で、
 間もなくフライトは再開されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 北京オリンピック前後にも
 同じ事件があったなぁ〜。。
 
  
 一体、何がしたいんやろ。。
 
 
 
 単なる愉快犯?
 
 それとも政治的な絡み?
 
 
 まぁ、中国内では、
 相変わらず社会不安が増大しているから、
 何があっても不思議では無いケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 金融危機により社会不安がこれまで以上に増大したからでしょうか、
 北京市では現在、毛沢東の言葉を集めた
 『毛沢東語録』が再び注目されているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 毛沢東語録、私は読んだ事が有りませんが、
 中国ではある時期になると、
 この語録が再び注目を集めるようになります。
 
 今回もその内の一つなのでしょうが、
 私の記憶が確かであれば、
 中国で政治的、経済的に不安定になってくると、
 この毛沢東語録が注目されたと思います。
 
 
 
 一体、どんな事が書かれているのでしょうか、
 私も一度は読んでみたいと思います。
 
  
 恐らく共産主義的な事が書かれているのでしょうケド。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お食事中の方はご注意下さい。
 
 この後の内容は、ちょっとだけお見苦しくなります。
 
  
 
 
 
 
 香港市場にも上場している、
 台湾系の食品会社である『康師傳』
 そこの即席麺を購入し、調理をしようと袋を開けると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 一体、これは何なんだ!!
 
  
 
 
 
  

 
 
 揚げカスにも見えるし、、
  
 何かの虫にも見える。。。
 
  
 
  

 
 o(;-_-;)o フゥゥ〜。 
 
 
 
 
  
 
 
 どちらにしても、
 絶対に食べたくないな、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ほんと、相変わらずの中国食品事情です。。
 
  
 
 
 
 
 こんな事ばかりだから、
 未だに中国企業と取引すると、
 疲れますし、骨が折れます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 なっ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そう思うやろ?!
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 ひぇーーーーーーーっ!! ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 くっ! 首の骨がぁ〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
  
 
 
 えーっと、どれにしようかな♪♪
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。