怖すぎです。。。。 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜

 
 
 
 
 香港から深センの福永港行きフェリー、
 一日1往復しか現在は運行されていません。
 
 香港空港から福永港行きはまだ一日3往復あるのですが
 香港市内からは不採算のためなのか、
 既にこんな状態です。
 
 
 少なくなったとは言え、
 福永港近辺にはまだ出掛ける用件があるため、
 最近ではバスを利用しています。
 
 『中港通集團』が運営するバス、
 エアポートエクスプレスの九龍駅がある、
 ELEMENTSより、福永港近郊にある深セン空港まで、
 一日20往復以上を運行しており、
 多い時には30分に一便が出ています。
 
 
 このバスは昨年開通した深セン湾大橋を渡り、 
 深セン湾口岸にて入出国手続きが出来るため、
 まだそれほど混雑していません。
 
 そのため、九龍駅と深セン空港を入出国手続きも含め、
 片道1時間30分程度で結んでくれます。
 
 
 
 
 
 
 ELEMENTS内にあるバス乗り場です。
 
 料金は香港から深セン空港までの片道が100香港ドル
 往復になると160香港ドルと、
 これまでのフェリーより経済的です。
 
 
 
 
 
 これがバスチケット。
 
 私は通常往復で購入するため、
 一枚目が香港から深セン行きのチケットで、
 
 
 
 
 二枚目がその帰りのチケットになります。
 
 途中、深セン湾口岸で降りる乗客も居るため、
 深セン空港まで行く乗客には、
 シールを体に貼ってくれます。
 
 
 
 これがそのシールです。
 
 ちょっと恥ずかしいですが、
 これを体に貼っていないと、
 深セン側に付いた時に困ります。
 
 
 
 
 
 バスの車内はこんな感じです。
 
 
 ちょっとこれでは分りづらいので、
 中港通集團のホームページに掲載されていた写真を拝借。
 
 
 
 
 
 まぁ、それなりに快適です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 深セン湾大橋を渡り、
 香港からだと40分程度で
 深セン湾口岸に到着します。
 
 
 ここのイミグレは、
 羅湖のイミグレと同様に、
 両方のイミグレを歩いて移動する事が出来、
 羅湖よりも近い距離に両方のイミグレがあります。
 
 そのため、羅湖口岸や皇崗口岸よりも
 非常に便利なイミグレになっています。
 
 しかもまだ人が少ないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国側のイミグレを抜けると、
 すぐそこには香港より乗って来たバス停留場があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここで乗車時に貼られたシールを見て、
 写真に写っているピンク色の制服を着たオネエちゃんが、
 深セン空港行きのバスが通関を終えるまで、
 ここで待っている様に指示してくれます。
 
 そのため、恥ずかしいくとも、
 シールは目立つ場所に貼っておきましょう。
 
 
 バスに乗車する際、 
 飲料水を一本もらえるのと、
 このシールをオネエちゃんが回収します。
 
 
 
 ここでバスに乗れば、
 深セン大学の前などを通り過ぎ、
 30分程度で深セン空港に到着します。
 
 
 
 
 深セン空港から香港へ戻る際には、
 空港のA及びB出口に中港通集團のカウンターが有りますので、
 持っている帰りのチケットをそこのオネエちゃんに見せ、
 帰りのバスの時間を記入してもらい、
 同じフロア内にある待合室で、
 出発の合図を待つだけになります。
 
 
 
 
 
 
 これは深セン空港A出口にある、
 待合室になります。
 
 ここでも飲料水を一本もらえます。
 
 それと、シールもまた貼られますから。
 
 
 
 これが現在の運行スケジュールです。
 
 但し、予告無くスケジュールは変更されるため、
 最新情報は同社のホームページで確認して下さい。
 
  
 
 ELEMENTS(AEL 九龍駅) → 深セン空港
 
 
 
 深セン空港 → ELEMENTS(AEL 九龍駅)
 
 
 
 乗降車場所と料金
 
 
 
 ELEMENTS(AEL 九龍駅)内の乗り場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国人力資源和社会保障部によれば、
 工場等のリストラ及び倒産により、
 中国の失業率は4.5%程度まで上昇するそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 中国の失業率、今までの数字がどうだったのか知りませんが、
 やはり大陸においても経済的な影響が大きくなりそうなのね。
 
 
 特に工場が密集する中国華南地区、
 今年は早めに工場を停止し、 
 旧正月休みを早める所も多く有ります。
 
 
 田舎に帰る従業員についても、
 今回の旧正月明けに戻ってくるのは
 随分と少なくなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 大陸で行われている集団就職説明会、
 今年は今までにも増して、
 大勢の求職者が詰め掛ける事になりそう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも金融や不動産を中心に
 リストラが広がっていますが、
 中原集団に続いて香港市場にも上場している
 新鴻基地産でも従業員のリストラを行い、
 低迷する不動産市況を考慮し、 
 新規開発案件については当面停止するそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 あらら、、
 
 
 
  
 
 
 
 新鴻基地産もですか、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港の不動産関連に務める従業員の給与、
 昨年と比較して既に14%も下落しているそうです。
 
 
 
 香港の花形産業である不動産も
 今ではすっかり斜陽産業化している感じ。。
 
 
 ただ、金融や不動産についいては、
 香港の基幹産業で有る事は間違い有りませので、
 必ずや復活してくると思います。
 
 それが何時になるかは分かりませんけど。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもリストラが進んでいるためでしょうか、
 約半年前に労使紛争のあった不動産会社の店先で
 灯油を撒いて火をつけたと思われる放火が発生しています。
 
 
 労使紛争と結びつけるのはまだ早いのでしょうが、
 それでも気になる内容というか、
 兆候である事は間違い有りません。
 
 
 香港では朝出勤し、
 そのまま詳細説明も無く、 
 その場で解雇を通告される事が頻繁にあります。
 
 
 これからリストラによる逆恨みの犯行、、、
 なんて記事が紙面を賑わす事になるかもしれません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらの記事は、
 香港の今年1月〜10月までの、
 対前年同期比における犯罪認知件数が掲載されていました。
 
 
 犯罪認知件数自体は2.5%ほど減少しています。
 
 
 ただ、内容を見ると、
 ちょっとその数字には恐ろしさを感じます。
 
 
 暴力などの犯罪認知件数は減少していますが、
 殺人や傷害、薬物に関する重大犯罪は増加しています。
 
 しかも殺人事件については
 対前年同期比で61.9%と大幅増加です! {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢですか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 この数字は真実なのでしょうが、
 それでも私が香港で生活するにあたり、
 身近な所で身の危険を感じる事はありません。
 
 
 そのため普通に生活していれば、
 この様な犯罪に巻き込まれる事は無いと思いますが、
 その影では色々と物騒な事件も発生していることは確かなのでしょう。
  
 
  
 
 まぁ、あまり評判の良くない場所に、 
 興味本位で出かけなければ、
 香港での生活や旅行者の方にとっては
 比較的治安の良い街で有る事は間違い無いと思います。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも女性の方にとってはちょっと心配な内容ですよね。
 
  
 日本でもそうでしょうけど、
 景気が悪化すると、それに比例して
 各種の犯罪は増えますし、
 変質者なども現れ始めます。
 
 
 
 一番良い対策としては、 
 その様な場所に近づかない事ですが、
 それでも危険な場面に出くわした場合には
 一目散に逃げる事が肝要だと思います。
 
 
 
 もし逃げる事も出来ない状況になった場合には、 
 やはり女性の方も護身術などを身につける必要があるかもしれません。
 
 
 こんな状況を反映してなのか、
 本日の紙面には、
 簡単な護身術の方法が掲載されていました。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 もし、後ろから肩を掴まれたら。
 
 
 
 
 
 
 (o`∀´)/ ヤァーーーーーーーーッ!! 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もし、首を絞められたら。
  
 
 
 (o`3´)屮 トリャッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 って、感じで相手に打撃を与えては如何でしょうか。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何ですって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 か弱い女性が、そんな事出来ません、って?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 あのぉ〜〜、、、、
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 女性の皆様、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かにそうかも知れませんが、
 でも、こんな状況の時は、
 普段では想像も出来ない力を発揮すると思います。
 
 
 
 その感じで暴漢にも対処しては如何でしょうか。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 沙田の『一田』で行われた毎年恒例のバーゲンセール!!
   
 14万人も人々が訪れました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わし、絶対にあの中には入れない。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 怖すぎです。。。。 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 どーでも良いけど、
 卓球の福原愛ちゃんとテニスの錦織君の熱愛報道、
 とっても複雑な気分です。。
 
 なんだかわし、父親の気分かも。。。
 
 でも、何時までも幸せで有る事を望んでいます。。 (涙 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。