好きなモノも人それぞれやな。。。

 
 
 中国でも現在の経済状況を反映してなのでしょうか
 新華社通信の報道によれば、
 中国の人力資源社会保障部では、
 これまで何度無く引き上げられていた中国の最低賃金
 当面の間は現行のまま据え置く事を決定したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 そりゃ、そうだ!
 
 
  
 今年になってからも中国の最低賃金
 何度も引き上げられていたし。
 
 
 それが原因で倒産に至った企業、
 広東省でも沢山ありました。
 
 
 原材料の高騰はある程度お客さんも認めてくれるけど、
 人件費の高騰分は価格転嫁出来ないという声を多く聞きました。
 
 
 そのため、今年に入ってから広東省にある工場は、
 既にリストラを加速させていたから。。
 
  
 
 私としても、仕事柄、
 ちょっとホットした感じです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 っで、一方の香港ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港上海銀行HSBC)、またリストラしましたね。
 
 
 
 
 リストラについては既に日曜日に話がありましたが、
 昨日は出勤してきたHSBCの社員450名が
 その場で解雇通告を受け、職場を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港も厳しいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここ最近、大手企業のリストラ状況です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 雇用契約については、
 日本と同様に会社と社員の間で締結されていますが、
 その運用方法については、
 日本より遥かに厳格というか
 きついものがあります。
 
 そのため、出勤した朝に上司に呼ばれ、
 その場で解雇通告を受け、席に戻ったら荷物をまとめて出て行く。
 
 
 そんな光景がこれからもまだまだ増えそうです。
 
 
 特に金融機関と不動産関連業界は
 このリストラが加速するでしょう。
 
 
 
 香港ローカルほどではありませんが、
 香港の日系企業についても、
 これから事業部門の統廃合によるリストラが加速されると思います。
 
   
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港の労働者、
 これから毎朝出勤する度に、
 上司に呼び出されないかと
 心配事がまた増えると思います。
 
 
 
 
 
 風刺画のように、解雇通告ではなく、
 クリスマスカードを渡されるのであれば良いのですが、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 話はまったく変わりますが、
 女性の皆様、特にお金をお持ちの奥様方、
 休みに深センへ遊びに出かけるのは良いですが、
 こんな事も有りますので、
 十分ご注意下さい。
 
 
 
 
 香港人の50代既婚女性、
 深センにあるナイトクラブ(ホストクラブ?)に出掛け、
 そこで知り合った20代のナイトクラブ支配人である男性と
 男女の関係になったそうです。
 
 ところがその男性、女性との行為をビデオ撮影し、
 そのビデオを女性の自宅(?)に送付し、
 一緒に同封されていた文書で金銭を要求したそうです。
 
 
 今回は警察に通報され、
 この男性は逮捕されたみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あのぉ〜、、、。
 
  
 
 
 

 
 
 男性が深センで女性を求めるのは、
 既に色々な方面で話が出ていますが、
 女性も深セン辺りに出掛け、
 こうやって男性を求めるのって
 結構あるのよねぇ〜。。
 
 
 
 
 こういうナイトクラブとか、
 女性専門のマッサージ店とかさ、、。
 
 
  
 まぁ、私はそれらに関して言うべき立場では御座いませんが、
 きっとこれまでにも同様の内容でビデオを送付され、
 お金を支払った女性が居たのでしょうね。
 
 
 
 これからは日が早く沈み、
 夜も長くなりますけど、
 皆様、一人寝は寂しいからと言って、
 深セン辺りであまり羽目を外さないで下さいね。
 
 
 
 この程度で済めば良いですが、
 それこそ監禁されて身ぐるみ剥がされる事に
 ならなければ良いのですが。
 
 
 特に広東省では失業者も増えているみたいですから、
 悪さを始める連中もこれから増えると思いますので、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 それしても眠いです、最近。。
 
 やはり季節的なモノなのでしょうかね。
 
 
 
 昨日はちょっと食べ過ぎた土日の体を絞るため、
 久しぶりに水泳をしました。
 
 
 マンションに併設されているフィットネスクラブのプールで
 30分しか泳いでいませんでしたが、
 部屋に戻って食事をすると、
 一気に睡魔が襲ってきました。
 
 
 そのため昨夜は午後9時半には就寝です。  (_o_)zzzzzZZZZZZZ
 
 
  
 
 
 
 いやぁ〜、それでも今朝は眠かったです。
 
 ほんと、一日中寝ていられるかもしれません。。
 
 
 
 香港も涼しくなっていますから、
 布団が実に気持ち良いです。
 
 
 
 
 
 
 出来れば私もこんな感じで寝ていたいです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ニャン子に囲まれて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんなのは嫌だな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 それはワン子のおちりちゃんやし、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 怖くて寝られない。。
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブタかよっ!!
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 バイクと一緒に、、、、、
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 好きなモノも人それぞれやな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。