こういう場所では羽目を外して楽しみましょう!!

  
 
 
 
 
 景気減速に伴い、香港の各種店舗では
 安売りをする所が多く見られるようになりました。
 
 特に景気に左右され易い衣料関係や、 
 香港人に人気の火鍋のお店が安売りしているそうです。
 
 
 でも、火鍋のお店が値段を安くしても、
 お客さんの入りはそれほど増えていないとか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 まぁ、これからでしょう。
 
  
 
 
 
 
 
 香港の気温も下がってきたこの頃、
 クリスマスに向けての飾りつけも
 始まってきましたから、
 火鍋のお店にもお客さんが集まり始めるでしょうね。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 こちらは逆に集めたものが動かず、
 困っているそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 古紙をはじめとした廃品物資、
 その販売価格が70%〜90%も下落しており、
 それでも買い手が見つからず
 大量に貯まってきているそうです。
 
  
 そのため、廃品回収業者の団体が、
 香港政府に対して救済を求め、
 50名程度のデモ行進も行われたそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 これ、どないするんやろ。。
 
  
 
 
 
 こんな多くの廃棄物資、
 保管するもスペース不足となり大変だし、
 長期間雨ざらしにでもされたら、
 異臭は発生するでしょうし、
 リサイクルにも回す事が出来なくなるでしょう。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 きっと、不法投棄が始まるな。。
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 これなんて、正にそれとちゃうかな?
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 長江三峡ダム工事地域の川には、
 大量のゴミが貯まっており、
 川面を覆いつくしているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 やはりな。
 
 
  
 
 
 
 
 もし、古紙などのリサイクル価格が高値で安定していたら、
 それこそこの川には多くの中国人が押し寄せ、
 根こそぎこれらのゴミを拾っていたでしょうね。
 
  
 
 
 
 先を争い、ゴミをかき集める中国人。
 
 
 そんな姿は今はもう見られないし。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 それにしても酷い状態やなぁ〜。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 そんな経済状況の中、
 昨日は香港で金融危機に対応する特別チーム
 『経済機遇委員会』が開催されました。
 
 
 冒頭、曾行政長官からは、
 来年に掛けて香港の経済成長はマイナスに転じる恐れがあり、
 失業率も上昇する事が予想されているため、
 効果的な政策を検討して欲しい旨の挨拶が行われたようです。
 
  
 これにより委員会では特に懸念される
 『金融』、『旅行』、『不動産』、『物流』の4業界を中心に
 具体的な検討を重ねてゆく事になったそうです。
 
  
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 まぁ、予想通りの内容やね。
 
  
 
 香港経済を支えて居るのは、
 この4業界に大きく集約されるでしょうから。
 
  
 
 選ばれた経済機遇委員会の顔ぶれを見れば、
 これらの内容に特化されるのは容易に想像できますし。
 
 
  
 それより、一刻も早く具体的な対策を
 この委員会より出してもらいたいです。
 
  
 
 マジで香港経済の失速、
 相当深刻になりつつ有りますから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 えーっと、先週末の土曜日に
 11月15日まで海港城で開催されている
 そんな景気の悪い話とは無関係(?)な 
 『2008ジャーマンビアフェスト』に行ってきました。
 
 
 
 
 昔、ドイツに行った事はありますが、
 こう言う雰囲気のビアホールは経験なく、
 行く前は正直あまり気乗りしていませんでした。
 
 ただ、会場に着きビールを飲み始めると、
 日本のビアホールやビアガーデンとは、
 やはり一味違った雰囲気が楽しめ、
 何だかんだと営業終了の11時過ぎまで長居をしてしいました。
 
 
 
 今回は私の知り合いと、その知り合いの関係で
 初めてお会いするKちゃんとSちゃんと言う
 オネエちゃん達と一緒に私はビールを3リットルくらい飲みました。
 
  
  
 
 (  ̄ー ̄) 二人とも明るくて、とても可愛らしかったです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こいつらは隣に居たドイツ人のメタボ達です。
  
 
 
 最初は周りの席に居た香港人やらドイツ人やら、
 皆さん自分達のグループで飲んでいましたが、
 時間が経つにつれ、ビールを飲むにつれ、
 だんだんと隣の席なんか関係なくなってきました。
 
 メタボのドイツ人達も、
 私と一緒に居たKちゃんやSちゃんに近づいてきていたし、
 隣の香港人らしきグループには、
 ビア樽を片手に持ち乱入してきました。
 
 
 
  
 そんなビア樽から直接口に注がれるKちゃん!
 
 
 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
  
 それから向かいの席に居たフィリピン人(?)のオネエちゃん達。
 
 
 
 
 
 わしに微笑んでくれていた♪♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
 
 
  
 
 
 
 
 って、考えすぎか?
 
 
   
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 ステージには本場ドイツから毎年やってくるらしい
 バンドの楽しい演奏があり、
 その演奏の合間には
 色々なプチイベントもやっていました。
 
 
 
 
 
 客席まで出向き、
 椅子の上で演奏しているし。
 
 お客さんも椅子だけでなく、
 テーブルの上にも登っている。
 
 
 
 
 
 ステージ前ではお客さんが、
 思い思いのダンスを繰り広げ、
 全く知らない人たちと手を組んで楽しんでいました。
 
 
 私もちょっとだけ参加し、
 知らないオネエちゃんと踊っちゃた♪♪
 
 
  
 
 
 
 演奏の合間には、
 これは民俗楽器なのでしょうか、
 こんな長い楽器を吹くコンテンスともありました。
 
 
 
 
 それから、これが一番盛り上がったかな。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?  単なる変態?!
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (((-_-;)(;-_-))) イヤイヤ、ちょと違います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、やっている事は、
 変態チックなものですケド。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 スッポンポンのおっさ〜んが、
 アソコに鍋を付けて、
 足の間にあるオタマでこの鍋を鳴らします。
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
  
 
 アホらしいけど、
 香港人やドイツ人などの
 オネエちゃんたちは大喜びでした。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 こうやって写真を撮ったり、
 オヒネリをあげてました。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 何だか楽しかったから、
 また行きたいなぁ〜!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 えーっと、特に女性の皆様、
 こういう場所では羽目を外して楽しみましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、( -_-)  自分が事故った車の前で、
 記念撮影するのはちょっと違う意味で羽目を外しすぎとちゃうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。