(ノ;_ _)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・.  ヽ(__ __ヽ)⌒≡≡≡ズ

 
 
 
 
 『日本のオフィスは冷房を28℃に設定している!』
 
 『日本人はビールを飲んだ後の缶を資源として再利用している!』
 
 
 日本人は環境に優しい社会を目指し。
 こんな活動を日々行っていると、
 香港人記者が日本で取材した事を書いています。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 まぁ、確かにそうかもしれませんが、
 実際には日本人もこんな事を考えているのではないでしょうか。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 『日本のオフィスは冷房を28℃に設定している!』
 
 
   本当は暑いんじゃ〜!
     でも、経費削減とか言って
       単にケチっているだけなんじゃーーっ!! ヘ(`Д´#)ノ 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『日本人はビールを飲んだ後の缶を資源として再利用している!』
 
  
   本当は面倒臭いんじゃ〜!
     でも、分別廃棄しないと
       ゴミを清掃局が持って行かないんじゃーーっ!! ヘ(`Д´#)ノ 
 
 
 
 
 
 
 
 ってね。
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 さて、連日毒入り粉ミルク事件の続報が報道されています。
 
 毎日、新たな食品が汚染されていたと
 香港の紙面を賑わしております。
 
 
 
 そんな中、中国広州市では
 毒入り粉ミルクを製造販売していた会社を相手取り、
 裁判所へ訴えを起す人も出ています。
 
 
 
 
 事件の発端となった中国の三鹿社に対して、
 子供を持つある中国人が
 廣州市中級人民法院に対して、
 90万人民元の倍賞を求める訴状を提出しました。
 
 
 これに対して廣州市中級人民法院では、
 訴状の受付を保留とし、
 内容について調査した上で正式に受理するか否かの
 決定を行うそうです。
  
 
 廣州市中級人民法院によれば、
 この裁判所で扱うのは基本的に 
 損害賠償額が5,000万人民元以上の案件であるため、
 本来であれば下級審である石家莊當地法院での扱うのが通常のため
 今回についてはこの点も考慮し決定するそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうですか、、、。
 
 
 
 
 
 正直、これだけ大きな事件に発展していますから、
 廣州市中級人民法院としも出来れば関わりあいたくないのでしょう。
 
 
 裁判内容によっては住民らの不満が爆発し
 この裁判所に人々が押し寄せる事にもなります。
 
 その逆に、もし訴えが受理され、
 裁判での結果が損害賠償を認める様な判決になれば、
 それこそ中国全土に同じような裁判が頻発します。
 
 中には偽りの内容で訴状を提出する、
 中国人らしい(?)輩も現れるでしょうから。。
 
 
 今回の訴状、廣州市中級人民法院では、
 一週間以内に訴状を受理するかどうか決定するそうです。
 
 
 
 でも、一番の被害者である赤ちゃんは一体どう救済してくれるんやろ、、。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 そうそう、昨日から香港では、
香港亞洲電影節(The 5th Hong Kong Asian Film Festival!)
 開催されています。
 
 この電影節では沢山の日本映画も上映されるので、
 この機会に香港在住者や、
 日本では見逃した香港旅行者の方も
 映画館に出かけるのも良いかもしれません。
 
 私も幾つか観に行こうかと考えております。
 
 
 株式市場が混乱していますから、
 こんな時は市況を見ずに
 ノンビリと映画でも観て
 心を落ち着かせようかと考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらは映画の観過ぎかな。
 
  
 
 
 
 米国のニューヨークで
 映画の連続視聴記録に挑戦したらしく、
 何と123時間も映画を見続け、
 ギネス記録を更新したそうです。
 
 映画を2本連続で観た後に10分間休憩でき、
 そのペースで123時間ですから5日間以上も連続で
 色々な映画を観たそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 こんなの絶対イヤヤな、わし。。
 
 
  
 
 
 
 5日間も映画を観るなんて、、、。。
 
 
  
 
 
 2名が競争してこの競技(?)に参加したそうですが、
 72時間後に1名が脱落し、
 もう1名が123時間、全部で57本の映画を
 鑑賞したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 絶対に映画の内容なんか
 覚えてないよね、この人。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っと、言いつつ、
 わしもこれから映画でも観に行こかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、最後に何の脈絡も無いけど、
 世界の噴水画像を貼り付けてから出かけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほなねぇ〜。。 
  
 

 
  
 
 
 No.1
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 
 
 
 No.5
 
 
 
 
 
 No.6
 
 
 
 
 
 No.7
 
 
 
 
 
 No.8
 
 
 
 
 
 No.9
 
 
 
 
 
 No.10
 
 
 
 
 
 No.11(最後)
 
 
 
 
 
      意味不明なモノが一杯っス、、。( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 昨日のG7
 
 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.  ヽ(__ __ヽ)⌒≡≡≡ズコー ってな感じ?!
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。