宇宙飛行士の真似をするのは子供、、 っか?

 
  
 
 
 
 香港の『海洋公園』『昂坪360』『香港湿地公園』が提携し、
 2008年10月1日〜2009年2月28日までの期間、
 この3箇所の何処かの入場券を持参すると、
 他の施設の入場券が10%割引になるそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 おやおや、又しても香港ディズニーランドにとっては、
 頭の痛い内容やね。
 
 唯でさえ、人気がイマ一つなのに、
 香港のダンゴ3兄弟とも言うべきこれら施設が協力したら、
 香港ディズニーには向かい風になるからね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 北京オリンピックの際に交通規制し、 
 大気汚染の一時的改善に努めてきた北京市
 
 この規制に対して市民より
 このまま継続して欲しいという声が
 多数寄せられているそうです。
 
 交通規制前には殆ど見る事が出来なかった北京市の青空が
 今は以前と比較にならないくらいに改善したそうです。
 
 

 
 
   
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
  
 
 
 
 
 ほんまかなぁ〜、これ。。
 
 
 
 北京オリンピックの期間中、 
 近隣の工場も操業停止にしたりとか、
 色々と『努力』をしたみたいだけど、、、。
 
 
 実際の北京の様子はどんなんやろ。。
 
 
 
 
 
 
 ちなみに北京市としても時差出勤を導入するらしく、
 一般的な商業施設は10:00以降に開店へ、
 それ以外の業種や学校、政府機関についても、
 8:30、9:00、9:30からと、
 細かく始業時間を分けるそうで、
 10月11日よりこの制度を実施するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅ〜〜っん!
  
 
 
 
 一体何処まで効果が出るのでしょうか、
 って、言うよりこの制度、
 ちゃんと守られるのでしょうか。。
 
 
 『上に政策あれば、下の対策あり』の中国、
 おそらくこの制度を利用し、
 何らかの新たなお金儲けを考え出すと思うのですケド。
 
 そのお金儲けがこの制度自体を
 なし崩しにしなければ良いのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、お金儲けと言えば、
 香港でも大きな問題となっている
 中国の毒入り粉ミルク事件。
 
 本日の香港紙面にこんな広告を見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
  
 
 
 
  
 香港も流石やねぇ〜。
 
 
 
 早速こんな広告を出すなんて。。
 
 
 
 毒入り粉ミルク事件で
 赤ちゃんに腎結石が出来るため、
 それの検査に関する広告。。
 
 
 
 まぁ、確かにこう言う場合、
 何処の病院で検査が受けられるのか情報が少ないし、
 また、そのような病院には
 検査を受ける人が押し寄せるでしょうから
 こういう情報はありがたいのかもしれませんケド。。
 
 
 
 
 何だか複雑やね。。
 
 
 
 
 
 
 
 っと、言うのと、
 チト検査費用高過ぎ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さぁさぁ、それら話題を差し置いて、
 やはり今はこの話題が香港でも中心かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の有人宇宙飛行船『神舟七號』の乗組員が、
 その仕事を終えて無事に帰還した事。
 
 今回は船外活動も行ったため、
 将来的な宇宙開発に
 中国単独で進める道を切り拓いた事でも
 中国にとっては大きな成果なのでしょう。 
 
 
 
 
 
 2020年には中国の宇宙ステーションが
 建設されるなんていう記事も出ています。
 
 
 
 また、香港では、
 『神舟七號』の乗組員3名が、
 近い内に来港するだろうと伝えています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 色々と問題のある中国の宇宙開発ですが、
 やはりどこの国にとっても、
 宇宙飛行士というのは子供憧れであり、
 政治的や経済的な意味を超えた存在だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 そのため、もしこの宇宙飛行士3名が来港すれば、
 子供達からは敬意を持って迎えられるのでしょうね。
 
 
 香港でも英雄的に扱われていますから。
 
 
 
 きっと、この風刺画のような遊びをする子供が居るかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (-д-;)オイッオイッ!
 
 こんな遊びは危ないでぇ〜。
 
 
 小さな子供が居る家庭は、
 ちょっと気をつけないといかんなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 大人が何しとんねん!! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。