ニャン子先生、ついに現れる! っの巻!!

 
 
 
 
 中国湖北省武漢市にある華中師範大学の入学式前日、
 大学の体育館を開放して、
 翌日の入学式に列席する学生の親御さんたちに
 簡易宿泊施設として提供したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 まぁ、何と言うか、、、。 
 
 
 
 お金の無い学生に対して、
 大学がこんな宿泊施設を提供するなら分るけど。。
 
 
 
 
 学生の親御さんたちって、
 そこまでして子供の晴れ姿を見たい訳やね。。
 
 
 これは微笑ましいと言うべきなのかなぁ〜、、。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ちなみに、香港にある大学にも
 沢山の大陸からの留学生(?)がやってきています。
 
 2006年には一度その数が減少したそうですが、
 昨年からまたその数が増えてきており、
 大陸からの観光客と相まって、
 香港には沢山の大陸人が居ます。
 
 
 それとは反比例(?)し、
 香港から大陸へ出る人も増加しています。
  
 主に香港に隣接している深セン市や東莞市等、
 珠江三角州と呼ばれている場所に
 仕事を求めて訪問する人が圧倒的だそうです。
 
 
 香港、ちょっと景気の陰りはありますが、
 これまで好景気に支えられてきた経済の裏側では、
 会社命令もありますが、職を求めて大陸へ渡る香港人
 今も増加しており、今後ともこの傾向は続くと思われます。
 
 
 
 
 大陸人は香港へ、
 香港人は大陸へ、、、 ですか。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、昨日記載した内容で、
 大陸での自転車やバイクに使用している
 鍵の事を紹介しましたが、
 いつもコメントを頂ける『そら』さんより、
 昨日はこんなコメントを頂きました。
 
 
 
 
 そらさんコメント、

 『自転車の盗難といえば・・・
  以前3回たて続けに自転車の盗難に遭いました。
  盗まれて買って、また盗まれて買って、また盗まれて、を3晩連続!
  二人乗りするとタイヤがグニャって曲がるし、毎日空気つめないと
  スイスイ走らないような50元のオンボロ中古でしたけど。
  狙うならもっと高級な自転車狙って!って感じです。』

 
 
 
 あらっ、そらさんって、
 大陸在住だったのですね。
 
  
 それは、それは、、、、
 
 
 
 ご苦労様です。
 
 
 
 
  

 っで、そらさんは3日続けて
 大陸で自転車を盗まれたそうです。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 マジですか。。
 
 
 
 
 
 私ならきっとブチ切れるかも。
 
 
 
 きっと、一晩中自転車を見張っていて、
 自転車泥棒が現れるのを待つかも。。
 
 
 
  
 ほんと、それは災難でしたね。
 
 いくら50元程度の自転車とはいえ、
 3日連続で盗まれたら、
 『もう、いい加減にせぇ!』
 って、感じでしょうね。
 
 
 もしかしたら、3回とも同一犯だったりして。
 
 
 
 恐らくそらさんも、
 自転車に鍵を掛けていたのでしょうけど、
 中国ではそんなモノは役に立たない事が多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日も載せましたが、
 こんな感じで盗まれてしまうから。。
 
 
 
 
 
 
 
 また、
 
 
 『狙うならもっと高級な自転車狙って!』
 
 っと言う、そらさんの思いもよく分ります。
 
 
 中国では電動アシスト自転車が普及し
 日本より安いと言っても、
 やはり結構なお値段がします。
  
 でも、何故だかそのような自転車は
 盗まれません。
 
 
 って、言うか、
 盗むのが難しいのよねぇ〜。
 
 
 
 
 だって、高級な自転車を持っている中国人、
 こちらも盗難には細心の注意を払っています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、そんな中国の状況を、
 ニャン子先生にちょと聞いてみましょう。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄) ニャン子先生! どうして中国では、
      高級な自転車は盗まれないのですか?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 ニャッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (^・x・^) そんな事もわからんのかニャ、flexiblefish君!
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i  ̄_ ̄) 、、、、、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (^・x・^) 鍵を掛けて自宅の外に置くなんて、
       そんな物騒な事はしないニャー。
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (^・x・^) そんな自転車を持っている中国のお父さん、
       朝、会社へ出掛ける時には、
       こうやって自転車を用意するからニャ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄)
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄o ̄) ホォーーーッ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (^・x・^) ホラニャ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 (^・x・^) こうやって自分の部屋に普段は保管し、
       使用する時に外へ運んでくるから大丈夫ニャ〜〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (^・x・^) ふふふっ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 

 (^・x・^) わかったかニャ! オバカさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i  ̄_ ̄) なんだか偉そうなニャン子先生だな。。
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄◇ ̄)/ アッ! ニャン子先生!  あんな所に、
        オネエちゃんネコが居てますよぉ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 (((^・x・;≡;・x・^))) どっ! 何処ニャ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
   バシッ!!
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ^>x<^) グヘッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ♪〜〜 ( ̄ε ̄i)
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。