生態観察、、 でも勘弁して欲しいなぁ〜。。

 
 
 
 『第2回 国際漫画賞
 で最優秀賞を受賞したのは、
 香港出身の劉雲傑さん(42歳)の作品
 『Feel100%(百分百感覚)』だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そう言えば、こんなイベントがあったのね。
 
 福田首相の辞任によって、
 外務省主催のこの国際漫画賞
 日本での報道も影が薄い。。
 
 
 私もこうして香港紙で、
 その受賞内容を知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、今月より新学期が香港でも始まりましたが、
 香港中文大学が調査したところ、
 6歳〜18際までの生徒や学生の内
 約15%が肥満傾向にあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかも、その肥満傾向にある子供の胴回りを調査したところ、
 その平均値は大人顔負けの数値が並んでいます。
 
 17歳、18歳の男子なんて、
 日本でメタボの目安とされている
 胴回り85cm以上有るし、、。
 
 
 香港の子供たちも肥満傾向は顕著なんやね。
 
 
 9月15日は中秋節ですから、
 これまたカロリーの高い月餅が出回ります。
 
 これを食べて、また一段と肥満になるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 100kgもあるこんな月餅を作っていて良いのかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに私は、昨日も女子高生ランチしました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 許留山のマンゴースペシャル HK$40(約560円) (⌒¬⌒*)/
 
 
  
 
 
 
 
 
 おっと、待てよ、、、。
 
 
 
 
 
 
 n.pさんやJoonaさんが
 女子高生はランチでもしっかり食べるって言ってたけど。。
 
 
 上の記事を見る限り、
 香港の女子高生は
 しっかりと食べているのかもしれない、、、。。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 まぁ、良っか!
 
   
 
 
 
  
 
 わしが考えている女子高生は、
 ヤッターマンに出てくるボヤッキーと同じだから!!
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 でも、食べた後はしっかりと
 運動する必要が有るわなぁ。
 
 
 
 実はわしも女子高生ランチをした後、
 パンを3個も食べてしまったし、、、。。
 
 
 それに大陸への出張で、
 ちょっと脂っこい物を摂取し過ぎた事もあるので、
 昨夜も少しだけマンションの屋外プールで泳ぎました。
 
 
 香港の昨日は早朝より雨が降ったため、
 比較的涼しかったのですが、
 まだまだ屋外で水泳するには十分の気温です。
 
 
 
 
 って、思いながら紙面を読んで行くと、
 こんなベタ記事が掲載されていました。。
 
 
 
 
 
 広東省環境局が発表した所によると、
 珠三角地区の9市の内、
 江門市を除く8市は酸性雨の降雨地区になっているそうです。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これって、香港のお隣である
 深セン市や東莞市、珠海市が含まれている訳やろ、、、。
 
 
 
 
 
 
 って、事は、
 必然的に香港もこの酸性雨の降雨地区だよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日降った酸性雨の降り注いだ屋外プールで、
 わしは泳いでいた事になる訳やな、、、。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
 プールで泳ぐのが健康的なのか、
 何だか分らなくなってきた、、わし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、気を取り直して。
 
 昨日はそのプールで泳いだ後、
 いつもの様にサウナに直行しました。
 
 そこには私と同じに、
 水泳をした後、サウナに入るおっさん達が
 既に何人も居てました。
 
 
 いつもはオネエちゃんウォッチングをしている私ですが、
 サウナの中ではどうしても、おっさんが目に入って来てしまいます。
 
 
 
 そのサウナ内で何時も感じるおっさんの生態と言うか、
 クセと言うのか、幾つか気になる事があります。
 
 本日は、そんなおっさん連中の生態について、
 感じた事を4つほど記載します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1.サウナの中で、『ウッーー。』とか、『ハァーーー』とか、
   言葉にならない言葉を発している。
 
 
 
   (  ̄_ ̄) そんなに辛いなら、サウナから出れば。
        逆に不健康やし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 2.自分の体から流れ落ちる汗で、
   サウナ内のサウナストーンに打ち水をする。
 
 
   (i ̄_ ̄) やっ! 止めてくれぇ〜〜〜っ!!
        どう考えても汚いし、その蒸気を吸いたくない〜〜〜っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 3.自分より先にサウナに入っている人が居ると、
   その人より後にサウナを出ようとし無理をしている。
 
 
   (  ̄_ ̄) ウッ! わしもそうかも。。
        何だか変な対抗心が出るのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 4.サウナ内で体操を始める。
 
 
   (i ̄_ ̄) 頼むから、これも止めてくれぇ〜〜〜!! 
        しかも、わしの前面で、おっさんのおしりや、
        ○×△を振り乱して体操してるし、、、。。。
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まったく、おっさんて言うのは、、。
 
 周りの迷惑を考えて欲しいわぁ。。
 
  
 
 やはりわしは、健全にオネエちゃんウォッチングがしたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 こんなオネエちゃんの後ろ姿とか。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  って、(i ̄_ ̄) あのぉ〜、、、 おしりが破れているのですケド。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 コカ・コーラによる匯源果汁(1886)の買収提案、
 大きなニュースやったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。