バス ガス爆発×3!? 言える? 

 
 
 
 意外に早く決着しましたね、この賃上げ交渉。
 
 
 香港水道署の見解では、
 香港の水道水は十分飲用に適していると言っていますが、
 オフィスや一般家庭では、
 殆どの方が蒸留水やミネラルウォーターを購入し飲用していると思います。
 
 その蒸留水を家庭やオフィスまで運んでくれる
 香港の最大手が屈臣氏(ワトソンズ)です。
 
 そのワトソンズの配達員が中心となり、
 賃上げ交渉によるストライキを行っていましたが、
 結局5%〜7.94%の賃金アップで妥結し、
 ストライキも解除されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、確かにストライキされると困るのよねぇ〜。
 
 
 私のオフィスもワトソンズを利用しているため、
 今週は蒸留水を配達してもらえず、
 ちょっと困っておりましたから。
 
 恐らく、その様な方々、
 結構多いのではないでしょうか。
 
 
 そのためなんでしょうね、
 ストライキを解除させるため、
 企業側も今回は早々に賃上げに応じたのでしょう。
 
 
 まぁ、今のご時勢ですから、
 その賃上げ分は、結果的に消費者である
 我々に対して蒸留水の値上げという形で
 負担する事になるのでしょうけど。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、昨日からでしたかね、
 浜崎あゆみさんが香港に来ています。
 
 香港ではまだまだ人気の有る浜崎さんですから、 
 こうやって連日香港で報道されています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でも、今回は何の目的で来たの?
 
 コンサート??
 
 
 
 昨日は香港仔から船に乗って
 香港の夜景を鑑賞したとか、
 ビーフジャーキーを食べた
 なんていう記事が掲載されていました。
 
 
 
 まぁ、今回は一週間ほど香港に滞在するようですから、
 私に連絡してくれれば、
 ご飯くらいご馳走してあげるのに。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それよりこれ、ちょっと不安です。
 
 
 
 
 一昨日、昆明市で発生した
 連続バス爆発事件。
 
 2名の方が亡くなられたそうですが、
 時期的なことを考えると、
 北京オリンピックを狙った
 テロ事件ではないかと想像してしまいます。
 
 中国政府としては、
 今回の事件は北京オリンピックとは
 全く関係の無い事件だと発表していますが、
 その割には、今回の犯人逮捕に協力した場合、
 報奨金として10万人民元を提供すると発表するなど、
 これまでに無い対応ぶりです。
 
 
 一部報道によれば今回の事件発生前に、
 携帯のショートメッセージを利用し、
 こんな文書まで出回っていたらしいですからね。
 
 
 『螻蟻總動員希望收到此短訊的市民,
    不要在明天早上乘坐54、64、及84路工(公)交車』
 
 
 (虫けらの総動員 この内容を市民が受け取ることを望む
   明日の朝54、64、および 84のバスに乗らないでください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 怖っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 実際に爆発のあったバス、
 この内容に記載されている路線番号のバスだったのでしょ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、香港も他人事では無いですよ。。
 
 
 
 香港なんて、外部から比較的自由に入出国出来るので、
 危ない人たちも簡単にやってきそう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私も今月は既に何度か大陸に行きましたが、
 やはりこれまで以上に入出国検査が厳しくなっています。
 
 特に手荷物検査については、
 厳重な警戒が行われています。
 
 昆明市で発生したバス爆発事件により、
 羅湖税関では更に警備を強化したそうです。
 
 
 羅湖を利用し香港と深センや東莞などの大陸を行き来する皆さん、
 手荷物には十分注意して下さいね。
 
 特に大陸で安いDVDを購入し
 香港へ持ち込もうとする日本人も多いかと思います。
 
 今はちょっと我慢するのが
 良いと思いますよ。
 
 確か、ニセモノのDVD一枚につき、
 罰金が1,000元だったと思います。
 
 複数枚持っていれば、
 それこそ大金を失う事になります。
 
 
 
 
 
 今は自重しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 って、わしはこういう行為を
 助長しているわけでは無いケド。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
  

  
 
 さて、バスと言えば、
 香港でも沢山のバスが運行しています。
 
 街中を走るバスですから、
 その車体には広告効果を狙ったペイントが
 沢山施されているモノをよく見かけます。
 
 
 
 中には、( ̄ェ ̄;) エッ?
 ってな感じのペイントも見かけますが、
 非常にセンスの良いモノも偶には見かけます。
 
 
 っで、本日は最後に、
 香港のモノでは有りませんが、
 バスに施されたペイントを幾つかご紹介します。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
    (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   w( ̄△ ̄;)w!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 これ、何気に物凄く怖い。。。
 シンガポールの監視カメラに映った。。。
 
  
 
   
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。