有るかもしれない!!

 
 香港は『釈迦誕生節』で本日はお休みです。
 
 先週の土曜日から3連休となりますが、
 私は何処へ出掛けるでもなく、
 香港でマタ〜ッリ、とした日々を過ごしております。
 
 
 それでも家にばかり居ても面白く有りませんから、
 昨日は香港の下町である深水ポーへ
 フラフラ〜ッと出掛けてきました。  ...((((o* ̄-)o
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 先ずは深水ポーへ到着してから、
 『豆腐花』を立ち食いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この豆腐花 4香港ドル(約55円)です。
 
 上に掛かっているものは砂糖系のものかな。
 
 
 昨日は肌寒かった香港ですから、
 少し温かめの豆腐花はツルッと喉を通り、
 お腹の中へ直ぐに消えてゆきました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後は、何を買うでもなく、
 今はどんな物が売られているのか、
 横目で見ながら露店をから露店へと渡り歩きです。
 
 
 
 

  
 
 靴やケーブル。
 
 
 
  
 
 
 
 壊れた携帯電話も、露天の傍らで直ぐに修理してくれます。
 
 
 
 
 
 私の知らない中国の携帯電話会社。
 これらのプリペイドカードも沢山売られています。
 
 確かに安いですが、
 ちゃんと電話が通じるのかちょっと心配です。
 
 
 
 
 
 携帯電話用電池もこんな感じで売られています。
 
 
 
  
 
 実演販売もやっています。
 
 
   
 
 昨日は母の日のため、
 パン屋さんには母の日用のケーキも。
 
 
 
 
 
 日用品も2香港ドル程度で売られていますので、
 スーパーで買う前に、
 ここで探すのも良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一通り露店を見た後、
 深水ポーではもう有名な
 パソコン関連ショップが入居する
 黄金電脳商場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここでも、何を買うでもなく、
 今はどんな物が売られているのか、
 横目で見ながらお店からお店へと渡り歩きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 パソコン関連部品だけでなく、
 中国語のパソコン関連書籍や、
 ゲームソフトも売られています。
 
 最近は取り締まりが厳しくなっていますので、
 日本のゲームソフトを違法コピーした物は
 メッキリと減少しています。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パソコンのちょっとした周辺機器や、
 消耗品が安く購入出来ます。
 
 また、日本へのお土産としても、
 見つかるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、私が今回購入したのはこれです。
 
 
  
 
 
 デジカメ用のミニ三脚 15香港ドル(約200円)です。
 
 私のデジカメは手振れ補正機能が付いていないので、
 夜間撮影を行う際には、
 デジカメを固定し撮影する必要があります。
 
 これであれば簡単に持ち運び出来るので、
 これから大いに活用したいと考えております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 最後に。
 
 
 
 
  
 実はこんな物を探していたのですが、私。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 タッ! 竹コプターやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんてね。(-ω-;)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 メキシコの会社が計画している、
 一人用のヘリコプター(?)だそうです。
 
 
 でもこれって、
 ドラえもんに出てくる
 竹コプターに似ていますよね。
 
 
 
 近い将来、香港の黄金電脳商場にも
 お目見えするかも!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (((-_-;)(;-_-))) ナイナイ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり有るわけ無いですね。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。