火を点けるのは、、

 
 
 ♪やばっばばい! やばっばばい!
 
 ♪やばっばばいやい ねぇ 聞いて!!
 
 
 香港に来る大陸人! 
 
 平均一人で2,900香港ドル(約40,000円)使ってる〜〜。
 
 
 
 
 でも香港の環境を汚染しているから、
 
 
 
 ♪プラマイ ゼロ!!
 
 
 
 
 ♪むしろ マ〜〜っイ!!
 
 
 
 
 しかも大陸人、あちこちでやりたい放題〜〜。。
 
 
 
 彼らの去った後は! ゴミだらけ〜。。。。。
 
 
 
 
 
 はいっ! 駄目ぇ〜〜〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ♪やばっばばい! やばっばばい!
 
 ♪やばっばばいやい
 
 
 
 
 
  
 バイバ〜〜〜イ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 じゃなかった。。
 
 
 
  
 でもね、大陸人よりお金を使わなくなった
 最近の日本人観光客も居るから、
 香港人にとっては日本人観光客も微妙な存在になっているよね。
 
 皆様、香港経済発展のため、
 香港では沢山お金を使って下さい!
 
 
 
 
 って、私もだけど。。。。。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5月2日 香港で行われる聖火リレー
 聖火ランナーと順番が発表されました。
 
 
 
 
 
 
 香港文化センター前より出発する聖火リレー
 第一走者はこのオネエちゃんだそうです。
 
 
 間違っていたらゴメンなさい。
 
 確かこのオネエちゃんは香港人で最初に
 オリンピックで金メダルを獲得した、
 ウィンドサーフィンの選手だったと思います。
 
 
 確かその時の金メダルが、
 香港では唯一だったかな?
 
 
 そのため第一走者として選ばれたのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、こちらが聖火ランナーの一覧です。
 
 
 世界中から注目を集める聖火リレーのスタート序盤、
 やはり知名度の高い『芸人』さん関係が
 名前を連ねています。
 
 
 あっ!『芸人』とは言っても、
 お笑い芸人ではなく、香港トップスターの事ですから、
 お間違いなく。。
 
 
 
 残念ながらこの中に日本人らしき人物は居ませんが、
 外国人としては韓国三星電子の香港現地法人董事長が、
 91番目のランナーとして見受けられます。
 
 三星電子北京オリンピックの公式スポンサーのため、
 香港でも聖火ランナーに選ばれたのでしょうか?
 
 
 でも、それであれば日本企業も選ばれても良かったのに。。。
 
 
 もしかして、この所の騒ぎのため、
 敢て自粛したとか。。。
 
 
 
 まぁ、どうでも良いか!
 
 
 
 ちなみに一番注目を集める聖火リレーのスタート近辺である
 香港文化センターの回りには、
 本日より既に一部立ち入りの制限が開始されていました。
 
 
 さて、無事に聖火リレーが催行されるのでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 在香港日本総領事館からは、
 在留邦人に対して今回の聖火リレーでの
 注意喚起メールも発信されています。
 
 
 その内容は3つで、簡単に言うと、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 1.用も無いのに、聖火リレーに近づかんといてやぁ〜〜! 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 2.お上の指示には従わなぁーあかんでぇ〜〜!
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 3.聖火リレーを見るなら、おとなしゅうしときやぁ〜〜!!
 
 
 
 
 
                                    在香港 上方奉行所より。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 という事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 なんちって!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、確かにその通りですね。
 
 
 
 私のオフィスは香港文化センターに近くですし、
 いつもこの前を通って通勤していますから、
 当日は一体どんな状態になるのやら、 
 大いに心配しております。
 
 
 
 
 中国を応援する人たちも、
 それを抗議する人たちも、
 あまり過熱しないで頂きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 どうせ火を点けるなら、
 この所、低迷気味の中国株にして欲しいです。
 
 この風刺画のように。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 

  
 
 
 
 ♪やばっばばい! やばっばばい!
 
 ♪やばっばばいやい
 
 
 
 
 
  
 バイバ〜〜〜イ!!

 
 
 
 
 
 
 
 

  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 銀行銘柄は、大陸のA株次第ちゅー、こっちゃね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2007年に増えた含み益、
 ベンツEクラス1台分あったけど、
 株価低迷と円高によって、
 この3月には、
 そのベンツの骨組みだけ残して
 後は消えていた。。。
 
 
 でも、4月の回復で、
 クラウン程度の含み益分は回復してきた。
 
 
 当初予定の6月投資再開に向け、
 5月からは真剣に投資先を考えよ。
 

  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。