話がズレた。。

 
 香港でもそうですが、
 中国でも商業ビルやホテルのひさしに
 強化ガラスなのかアクリルなのか分かりませんけど、
 透明な素材を使用したものが有りますよね
  
 
 あれって、汚れが目立つけど、
 どやって掃除しているのか、
 何時も不思議に思っていました。
 
 
 
 昨日もそんな事を考えながら、
 その場所を眺めていると。
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 何か人影が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ゚д゚) アッ! 正しく人が居るやん!
 
 
  
 
 
  
 思わず目が合ってしまいましたが、
 その勇姿を写真に収めてしまいました。
 
 
 でもこのおっちゃん、
 普通に掃除しているけど、
 命綱とか必要無いのか??
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、どーでも良いけど。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 それより、また値上げの記事やん!
 
 
  
 
 
 香港のスターフェリー、
 値上げの申請を香港運輸署に申請したそうです。
 
 
 4月1日からはホンハム−中環路線が既に値上げされていますが、
 今回は尖沙咀−中環、尖沙咀−湾仔路線が対象だそうです。
 
 値上げ幅は現在
 
 
 尖沙咀−中環  HK$2.2 → HK$2.5 (月曜日〜金曜日)
         HK$2.2 → HK$3  (土曜日〜日曜日)

   デッキ下  HK$1.7 → HK$2  (月曜日〜金曜日)
         HK$1.7 → HK$2.4 (土曜日〜日曜日)
 
 
 尖沙咀−湾仔  HK$2.2 → HK$2.5 (月曜日〜金曜日)
         HK$2.2 → HK$3  (土曜日〜日曜日)
 
 だそうです。
 
 
 まぁ、まだ申請段階ですから、
 この値段がそのまま認められるか分かりませんけど、
 スターフェリーを通勤や通学に使用している人達も大勢いますから、
 市民が一体どんな反応をするのか。。。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 この風刺画の通り、
 香港での物の値段なんて、
 正しく日替わり状態です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 おっと、これを書きながら、
 横目でNHKワールドで中継されている
 長野市での北京オリンピック聖火リレーを見ていますが、
 ちょっと問題発生です。
 
 
 
 卓球の福原愛さんが聖火リレーを始めたので、
 これを写真に撮ろう(テレビ画面だけど、、。)とカメラを向けた瞬間、
 男が愛ちゃんの方角へ駆け寄ってきやがった!!
 
 
 
 
 
 
  w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 
 この男、直ぐに回りにいた警官等に取り押さえられた!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 何してんねん! この男!!
 
 
 
 私もチベット問題で大いにムカついているけど、
 やはりこの様な実力行使は賛成出来ん!!
 
 
  
 
 
 
 ホンマ、腹立つわぁ〜〜。。
 
 
 
 
 
 
  
 それにしても長野での聖火リレー
 テレビ画面で見てるけど、
 周りは中国人らしい連中で一杯やなぁ〜。
 
 
 
 
 何だかちょっと異様な感じ。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、話が大きくズレた。
 
 
 
 
 
 
 っで、私、
 何を書こうとしたのかなぁ!? ( ・_・;) アレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
 
 
 
 
 
  
 
 まぁ、いいっか!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 書く内容を忘れたので、
 全く関係無い猫ちゃんの写真を幾つかご紹介。 でへぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ホヘェ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 なんじゃこりゃーーー!! 
 
 原始猫かぁーーー!!
 
  
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
 夜の蝶、、??  じゃなくて、
 
 
 
 『夜の猫』やねぇ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 (  ̄ー ̄) ちょっと似合っているかも。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 なんやーー、これッ!!
 
 
 猫ちゃんに落書きしとるだけやん!!
 
 
 
 
  
 でも、面白いかったので載せちゃいました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 最後にもう一枚、
 私のツボに嵌りました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。