大変だぁ〜!!

 
 
 
 
 
 
        (  ̄▽ ̄)< 暑だ!! 夏いぜぇ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (`ー´)ノ☆)>o<)/バシィ! 退場!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港政府が無料の無線LANホットスポット
 香港内に設置する計画はお伝えしましたが、
 他にも無料のサービスを行っている会社や場所、
 結構有るのですね。
 
 使用時間とかフィルター機能付きとか、
 色々と制限はありますが、
 香港への訪問時『ちょっとメールチェック』と言う程度には
 十分活用出来るかと思います。
 
 詳細につきましては各HP上で確認下さい。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本では海上事故がこの所大きく報道されていますが、
 海上交通の世界的要所でもある香港、
 こちらも船の事故が続いています。
 
 
 昨日も香港島の沖合いで貨物船が衝突し、
 上の写真の状態になっています。
  
 
 幸い怪我人は出なかったそうですが、 
 先月の3月22日には香港空港の沖合いで
 ウクライナの補給船と中国の貨物船が衝突し
 死傷者が18名出ています。
 
  
 航空機の事故はよく連鎖すると言われていますが、
 海上の事故も続くのかもしれません。
 
 
 
 
 今まであまり報道されていなかっただけかもしれませんが、
 この半月で5件の海上事故が香港で発生しています。
 
 
 私もそうですが、日本人観光客にも利用されるスターフェリー、
 これも4月1日に漁船と衝突事故を起し、
 怪我人が2名出ていたそうです。
 
 
 九龍半島香港島の狭い航路を
 引っ切り無しに貨物船や漁船などが行き交う所を
 スターフェリーはそれを遮るかの様に航行しますから、
 きっとこんな事故はよく有ることなのでしょうね。
 
 ちなみに、私はまだ一度も事故に遭遇した経験は有りません。
 
 
 これからはスターフェリーで事故が発生した事を考え、
 プールに通って泳ぎの練習でもしようかな。      (((-_-;)(;-_-))) ナイナイ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、これは問題ですね!
 
 原油や古紙価格の上昇により、
 トイレットペーパーの小売値が
 15%も上昇しているそうです!!
 
 
 これは大変だぁ〜〜!! ┌|゚□゚;|┐ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?
 
 
  
 
 
 
 
 値上げは分かるけど、
 何でそんなに大変なのか分からない?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 仰るとおりです。( ・エ・)
 
 
 勿論、毎日の生活必需品であるトイレットペーパー、
 これが値上がりするのは生活に直結しますから、
 家計を圧迫する事は間違い有りません。
 
 
 
 
 しかもこのトイレットペーパー、
 香港在住者であれば分かると思いますが、
 日本より圧倒的に使用頻度が高いです。
 
 
 飲食店ではティッシュの代わりに使用したり、
 普段の生活でもお手拭代わりに使用したりと、
 香港では様々な場所で使用されています。
 
 
 恐らく、香港でお仕事をされている方、
 机の片隅にトイレットペーパーを置いてませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 そういう私もしっかりと、置いてます。。。 でへぇ。
 
 
 
 
 
  
 
 あっ!、勿論買ってきたばかりの、
 新品の物を使用していますよ!!
 
 
 それとあまり安いトイレットペーパーは、
 新品の物でも雑菌がもの凄く繁殖している、
 何て記事も読んでいますからね。
 
 
 
 
 何気に生活必需品で、
 香港では大活躍しているトイレットぺーパー。
 
 
 
 
 
 
 でもね、これを読んでいる香港在住者の皆様、
 いくら高くなったからって、
 こんな事はしないでね。
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
            ヾ(-д-;)オイオイ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。