優しく言ってね!

 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 ヌォーーーーー!!
 
 0%金利やーー、香港もーーーー!!
 
 
 
 米国ドルにペッグしている香港ドル
 FRBが米国ドルの金利を引き下げれば、
 香港ドルもそれに合わせて引き下げられます。。
 
 
 
 
 まぁ、実際には0%金利ではなく、
 銀行預金の利息が0%になったのと、
 一部銀行の預金残高が5,000香港ドル以下が
 対象では有りますけど。
 
 
 
 
 香港ドル普通預金
 少し前までは2.5%程度の利息が付いていましたが、
 今回の措置によって、
 まるで日本の銀行預金利息みたくなってしまいました。 
 
 
 
 もう、そんな事するから、
 早速反応した銘柄が有りますよ。
 
 
 
 
 香港市場に上場している、
 香港系の不動産関連銘柄です。
 
 金利の低下により、
 不動産市況が更に活気付くと見込んで、
 こんなにも上昇しています。
 
 
 私はこの銘柄を保有していないのに、、、、。。
 
 
 
 っで、そんな事も有るためでしょうか、
 香港のホテル代、この所は急上昇中です。
 
 毎年4月に行われる、
 香港エレクトロニクスショーのため、
 日本の春休みが始まる3月末より
 ホテル代は上昇するのですけど、
 今年はちょっとその時期が早まっているのと、
 価格上昇率がいつもの年より高い様に思われます。
 
 
 
 
 この銘柄を見る限り、
 香港のホテル業界も好景気の様に感じられます。
 
 香港への日本人旅行者にとっては、
 この円高による利益がちょっと半減してしまう内容かもしれません。
 
 
 
 
 あっ! 個人投資家の皆さん、
 香港のホテル業界が好調だからって、
 すぐにそれらの銘柄を購入するのは危険ですよ。
 
 香港のホテル業界は香港だけでなく、
 既に各国に営業展開していますから、
 香港だけが業績良くても、
 全体としてはそれほど業績が伸びていないホテルも有りますから。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 えーっと、本日は祝日のため日本はお休みですが、
 香港は明日よりイースター休暇のため、
 土日を挟んで4連休となります。
 
 
 
 さぁ! 今回は東南アジアリゾートにでも
 バカンスに行こうかと考えておりましたが、
 飛行機代がバカ高!!
 
 連休とこの所の原油高も影響して、
 ちょっと躊躇していまう値段でした。。
 
 何せ旅行会社からも、
 『この時期は飛行機代が高いから、旅行は止めたら?』
 なんて言われる始末です。
 
 
 っで、アッサリと諦めました、私。。。
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 仕方が無いのでこの4連休、
 近場で適当に過ごす予定です。
 
 
 偶には香港で日本食でも食べてみるかなぁ〜、
 ちょっと高いけど。
 
 
 
 
 でも、そんな事を考えて居ると、
 こんな記事が掲載されているし。
 
 
 
 
 
 
 
 香港に営業展開している日系の回転寿司である『元気寿司』。
 
 先日来よりモンコックにある元気寿司店で、 
 写真のネズミが撮影され、
 各紙こぞって報道しているし。。
 
 
 こうなると各紙とも、
 元気寿司店に出入りし、
 二匹目のドジョウならぬ、
 二匹目のネズミを撮影しようと、
 連日張り込みを行っています。
 
 
 
 日本でも飲食街でネズミを見る事は有り、
 香港でも同様なんだろうとは思いますけど、
 こうして写真を見せ付けられると、
 ちょっと足が遠のいてしまいますよねぇ。
 
 
 
 では、いつも仕事で訪れている
 香港のお隣である深センで、
 日本料理でも食べようかとも思っています。
 
 
 ちょっと小耳に挟みましたが、
 深センでは『メイド喫茶』ならぬ、
 『メイド焼肉店』があるそうです。
 
 
 小姐がメイドの格好をして、
 『お帰りなさいませご主人様!』
 ってな感じで、日本語で出迎えてくれるそうです。
 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ!!
 
 
 
 なんだかちょっと興味あるなぁ〜、 そのお店。
 
 
 誰か詳細情報ご存知でしたら
 コメント欄にちょこっと教えて下さいねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 話の内容はちょっとズレますけど、
 同じ中国内で発生している、 
 チベット問題なんて関係無い世界なんでしょうね
 深センのこういうお店。
 
 
 中国様はチベット
 『弾圧なんてしていない!』等と言う、
 こちらが思わず赤面してしまいそうな事を仰られていますし。
 
 
 ほんと、中国当局の方々のコメントを聞いていると、
 吉本新喜劇より笑えるかもね。
 
 
 
  
 
 何せ中国様は、
 何人にも理性を持って接していますから。
 
 それが証拠にこちらの記事をご覧下さい。
 
 
 
 
 
 これは中国は西安の街頭に掲げられている横断幕です。
 
 まぁ、中国ではこんな横断幕、
 そこらじゅうに掲げられているので、
 大して珍しくはないですけど。
 
 政治的なスローガンから、
 倫理教育的なスローガンまで、
 多種多様の横断幕が掲げられています。
 
 
 っで、この横断幕の内容ですが、
 
 
 『嚴打『兩搶一盜』搶劫拒捕者依法當場撃斃』
 
 
 という様に書かれているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 内容はですね、
 倫理的なものみたいです。
 
 
 日本でも両親や先生から言われたと思いますが、
 『他人の物は盗んではいけないよ』と言ったものです。
 
 
 
 ただですね、中国様はそれを
 ちょっとキツメに表現しているだけで、
 それを簡単に言うと、
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 『他人の物を盗んではいけないよ、
 
 
   そんな事をして逃げたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          撃ち殺すよ!
 
 
 
 
 
 って、優しく言っているだけですから。  ( ̄m ̄* )ウフフッ♪
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。