ドラッグストアー

 
 
 
 有名化粧品ブランドのお店が建ち並ぶ香港、
 休日ともなるとお店の前には
 入店待ちの人々が並んでいる姿も見かけます。
 
 昔は日本人ばかりの状態でしたが、
 この所は大陸の中国人も大勢詰め掛けています。
 
 
 
 そんな姿を横目に見ながら、
 地元の香港人達は何処へ行くのかと思っていましたが、
 香港市場にも上場しているSASAでもなく、
 長江実業グループのドラックストアーWATSONSでもありません。
 
 
 写真は尖沙咀の加連威老道(GRANVILLE ROAD)にある
 『龍城』という地元のドラックストアーです。
 
 ここは、地元香港人の女性ご用達のドラックストアーで、
 女性が普段使用する化粧品から、
 有名ブランドの化粧品も一部置いて有ります。
 
 値段はどれも格安で、
 市価の3〜5割引で販売されています。
 
 
 ちょっと見辛いですが、
 場所は下の地図を参照して下さい。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 何で男の私がそんなお店を知っているか?
 
 
  
 それはですねぇ、
 
 私のもう一つの趣味として
 時々、お化粧をして・・・・・・。 (//o//)/ ポッ!

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 って、んなぁ〜訳無い!! (((-_-;)(;-_-))) ナイナイ。
 
 
 
 
 
 日本へ帰国する際のお土産を探していた所、
 当社スタッフであるLちゃんに教えて貰ったからです。
 
  (o゚ー゚o)v
 
 
 
 
 
 私は会社の女性人へのお土産として頼まれていた、
 資生堂の化粧品を購入しましたけど、
 確かにDFSやWATSONS等で購入するより安かったです。
 
 
 まぁ、それ程大きなお店では無いため、
 女性の皆様が求める物が置いて無いかもしれませんけど、
 もしお時間があれば覗いてみるのも良いかと思います。
 
 ちなみにこのお店、
 地元の香港人女性達で、
 いつも賑わっています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 さて、話は変わりますけど、
 北京オリンピックまで半年を切りましたねぇ。
 
 
 そのためでしょうか、
 中国のネットもオリンピックに関する話題が
 沢山掲載されています。
 
 
 中にはこんな合成写真を作って喜んでいる輩もいます。
 
 
 大した内容ではありませんが、
 そんなアイコラ写真を5枚ほど紹介します。
 
 北京オリンピックで、
 こんな競技があれば面白いという内容です。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 ジャーンプ!!
 
 新たな障害物競走かい!!
 
 
 でも、面白いかも。。。 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 No.2
 
 
 マラソンアーチェリー!!
 
 絶対やだ、こんな競技。 命懸けやでぇ。。。
 
 でも、逃げる方は必死やから、もの凄いタイムが出るかも。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 No.3
 
 
 お見事!!
 
 こんな競技があれば、確かに中国のメダルラッシュや!!
 
 何せ、中国雑技団でこんなのやってるし。
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
 
 
 トリャー!! 
 
 『柔よく剛を制す』 これぞ新柔道!!
 
 って、こんな競技有りえないし。
 
 しかも相手が人間じゃ無いし。。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
 
 
 イヤッホー!!
 
 これ面白いかも!! 
 
 是非実現して欲しいな。 きっと米国は支持するかも!
  
 でも、これは冬季オリンピックやね。
 
 北京オリンピックは夏季やし、、、。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 今回の写真はアイコラ写真ではなく、
 オイ、コラ!! ってな感じの写真やね。 m(_ _)m 失礼致しました。
 
 
 
 
  
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。