本日は・・・・・・、、


 今朝のNHKニュースを見ていると、
 
 『2月22日は何の日でしょうか』
 
 というコメントが聞こえてきました。
 
 
 私はてっきり昨年、一昨年と話題になった、
 島根県が制定した『竹島の日』に関する話題かと思いました。
 
 NHKはこの話題に対して、
 それほど積極的に報道していなかったため、
 思わず画面を凝視した所、
 
 
 
 
 
 
 
 
 『2月22日は猫の日です!!』
 
 っと、言うコメントが。。。
 
 
 思わず、ガクっ! _| ̄|○
 
 っと、なりましたよ。
 
 
 
 まぁ、政治の話は置いといて、
 何でも2月22日ということで、
 『ニャン、ニャン、ニャン!』 
 で猫の日だそうです。。。
 
 
 この説明にも力が抜けましたよ、正直。 ( -_-)フッ
 
 
 
 こんな語呂合わせの日は他にも有りますけど、
 何だか平和な日本を朝から感じてしまいました。。
 
 
 
 
 
 
 
 っで、ニャン、ニャン、ニャンではありませんが、
 香港では3週間前より話題が沸騰している
 芸能界の話題があります。
 
 
 私は正直な所、香港芸能界にまったく興味が無いので、
 この話題には触れてきませんでしたが、
 これほどまで大きくなるとは思っていませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 香港芸能界で人気のEdison Chenさん。
 
 何でも同じ芸能界の女性との
 夜のニャン、ニャン写真(古っ!!)が
 世間に出回ってしまったそうです。
 
 
 
 前述の通り、私は香港芸能界に詳しくありませんが、
 このEdison Chenさん、
 香港では有名らしく、
 色々な映画のヒット作にも出演しています。
 
 
 
 
 私もこの作品は知っていますが、『無問題2』や、
 日本でも話題になった『頭文字D』(イニシャルD)
 にも出演していたそうです。
 
 
 っで、今回の騒ぎの発端となった写真ですが、
 聞いた所によるとEdison Chenさんが所有しているパソコンを
 修理に出した所、そのパソコンに保管されていた
 香港の女性芸能人との夜のニャン、ニャン写真(又かいっ!!)が、
 どうやらその修理を担当していたエンジニアより
 世間一般に広がってしまったらしいという事です。
 
 
 これまでEdison Chenさんは一切マスコミの前に現れませんでしたが、
 昨日、謝罪のため会見を行い、
 今後の芸能活動を中止すると発表したそうです。
 
 
 
 
 
 
 香港の風刺画も怒っています。
 
 
 
 確かにそんな写真が出回ってしまっては、
 非常にまずいですね。
 
 しかも流出した写真は
 複数の香港女性芸能人が写っていたそうです。。
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 Edison Chenさん、これでは流石に
 芸能活動を続けるのは無理でしょう。
 
 
 って、言うか、
 流出した写真に載っていた
 香港女性芸能人だって、
 これからマトモな仕事できないよねぇ。
 
 清純的なイメージの役柄なんて無理でしょうし。。。
 
 
 
 
 
 
  
 あっ! 
 
 
 
 
 ただ不思議な事がありまして、
 今回の写真が流出した
 その直接の原因についてはあまり触れられていません。
 
 
 もし本当に修理に出したパソコンのエンジニアが
 勝手にその写真を流出させたのであれば、
 本来はその事が一番問題となるべきでしょう。
 
 そう思いませんか? 皆さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、
 芸能繋がりでもう一つ。
 
 
 
 日本で活躍していたビビアン・スーさん、
 現在は生まれ故郷の台湾で活躍しています。
 
 そのビビアンですが、
 今はお仕事で香港に来ています。
 
 
 この2ヶ月間、
 ビビアンのお父さんが病気で入院し、
 危険な状態にあったため、
 仕事を一時休止し看病していたそうです。
 
 お父さんの病状も回復傾向にあるため、
 一時中断していた仕事も再開し、
 その再開後初のお仕事で香港に来ています。
 
 
 
 
 ビビアン、今でも可愛らしいですね。(//o//)/ ポッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、最後は頭の体操。
 
 とは言っても、単なる間違い探しだけど。
 
 
 香港で人気の有る出前一丁
 キャラクターによる間違い探しです。
 
 お暇な時にどうぞ。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 上下の写真で間違いは4箇所有ります。
 
 正解はこの下に。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。