絶対効き目無いと思う。。


 
 
 昨日は東京マラソンが開催され、
 日本の首都、東京は一日盛り上がっていました。
 
 香港でも昨日は大規模な市民マラソンが開催され、
 約4万人もの人々が参加しています。
 
 今年の香港は肌寒いとは言え、
 マラソンを行うにはちょっとしんどい天候だったと思います。
 
 
 日本の紙面では東京マラソンの記事は大きく載っていますが、
 香港マラソンの記事なんて何処にも見当たりません。
 
 
 しかしですねぇ、
 昨日の香港マラソンの男子で、
 日本人の福井耕一郎さんが優勝しているんですよ!
 
 
 ほら、
 
 
 
 
 
 
 
 優勝タイムこそ2時間16分50秒と
 ごく平凡でしたけど、
 少しは日本の紙面も取り上げれば良いのに。。
 
 
 まぁ、香港紙面でも名前こそ掲載されていますが、
 本人の写真が見あたらないですけどね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 旧正月が明けて10日以上経過しましたが、
 今週から仕事初めの会社も多いかと思います。
 
 香港では上司から部下へ、
 既婚者から独身者へお年玉を上げる習慣があります。
 
 私もこの習慣に従い、
 部下にお年玉を渡しました。
 
 
 
 香港の子供達も『紅包』と呼ばれるお年玉を
 今年は沢山もらったでしょう。
 
 最近の香港経済は好調ですから、
 より一層『紅包』の中味は多かったと想像しています。
 
 
 っで、香港の各銀行、
 最近ではそんな裕福になった(?)子供達を狙って、
 新規口座開設の得点を増やしています。
 
 
 
 
 中には口座開設で、
 5000香港ドル(7万円相当)の
 プレゼントを用意している銀行もあります。
 
 
 
 
 ( -_-) フッ−。。
 
 
 それこそ、
 
 やり過ぎとちゃう?
 
 
 
 流石に大手のHSBCやCitiでは、
 こんなキャンペーンを行っていないようですけど。
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 ちょっと話は変わって中国様の話題を二つ。
 
  
 
 
  
 
 まだまだ寒い日が続いている中国。
 
 各地でライフラインも多数被害が出ています。
 
 水道管が凍ってしまい、
 水が供給出来ない場所もあるそうです。
 
  
 そんな場合には、
 手っ取り早く水道管を温めます。
 
  
 
 
 
 
 
  
 薪の火で温めれば、
 凍てついた水道管も無問題!!
 
 
  
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ ) んっ?
 
 
  
 
 
 
  
 ちょっと待てよ。
 
  
 
  
 
 
 
 
 水道管を火で直接熱したら、
 逆に膨張率の関係で
 水道管が破裂するのとちゃうか?
 
 
 
 大丈夫かな、この水道管。。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 もう一つ。
 
 
 
 重慶に住む44歳の女性が、
 体の中から1メートルに及ぶ寄生虫が発見されました。
 
 
 
 まぁ、日本でも昔は寄生虫が体内に居る事は、
 それほど珍しくなかったですよね。
 
 
 私が小学生の頃には、
 必ず健康診断の中に
 寄生虫の検査がありました。(今でも有る?)
 
 
 
  
 っで、この女性の体から寄生虫が見つかった事が、
 何故記事になっているかと言うと、
 カエルの肉をそのまま食べたからだそうです。
 
  
 
 
 (゚-゚;)
 
 
  
 何でも、この女性は目の病にかかっており、
 誰が言ったのか、民間療法の間違いなのか、
 カエルの肉がこの病に効くという事を聞いて、
 その肉を生で食したそうです。。
 
 
 そのため寄生虫が女性の体内に宿り、
 今回発見されたそうです。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 ・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 おっ、恐るべし、中国様。。。。
 
 
 
 
 
 いくらなんでもねぇ。
 
 
 
  
 
 
 
 おっと、忘れていました。
 
 その記事がこれです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) んっ?
 
 
 
 おっ、おっちゃん!(写真 66歳男性)、
 
 あんたもカエルを食べてるやん!!!
  
 (ちょいグロだから、
    写真のアップは載せましぇん。。)
 
 
  
 
  
 
 
 
 絶対目の病に効かないと思うわぁ、   わし、、、。。
 
 
  
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 先週末の動きからすると、
 本日は素直に下落局面なんだけど。
 
 最近の動きもちょっと変わってきてるからなぁ〜。
 
 サブプライム問題噴出の発端となった、
 英国のノーザン銀行(だったかな)も
 とうとうイギリス政府による
 一時国有化が決まったそうで。
 
 本日ニューヨークはお休みで、
 これらの動きがどの様になるのか分かりませんけど、
 香港市場は興味深い一日になりそう。
 
 試金石とまでは行かないでしょうけど。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。