関係ある?

 
 
 昨年ほど話題になりませんが、
 今年は『金の鼠年』だそうです。
 
 昨年は『金の豚年』で600年に1度の
 縁起が良い年とされましたが、
 今年もどうやら同じだそうです。
 
 その『金の鼠年』の香港市況、
 大きく下げて始まってしまいました。
 
 旧正月前の最後の市場で、
 大きく売り越されたものが残っており、
 昨日の旧正月明け相場を押し下げたのが
 原因の一つとされています。
 
 それでも、ちょっと全体的な雰囲気としては、
 これから強気な話題は出にくく、
 ハンセン指数も20,000ポイントを
 一時目指すのではという、
 弱気な相場観も見え始めています。
 
 
 年後半より回復するとの意見も有りますが、
 今年は軟調な相場が一年間続くのではないでしょうか。
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 話は変わって、韓国の話題。
 
 日本でも大きく報道されていますが、
 香港でも韓国ソウルの国宝第一号『南大門』が
 放火と思われる失火により、
 全焼した記事が掲載されています。
 
 
 それにしても、放火ですか。。。。
 
 
 私は韓国の事はよく知りませんけど、
 自国の国宝に放火するとは、
 なんとも罰当たりな輩が居たものです。
 
 
 あっ、そう言えば、
 日本の国宝であった金閣寺を放火したのも、
 確か日本人では無く・・・・・・・。。
 
 
 
  
 
 
 などと思いながら紙面を見て居ると、
 台湾での火災の事も掲載されていました。
 
 
 
 
 台湾の林さんが主宰する『雲門舞集』と呼ばれる
 舞踊の練習場が何らかの原因で失火したそうです。
 
 私はこの舞踊は全く知りませんけど、
 香港で報道される位ですから、
 華僑圏では名前が知れて居るのでしょう。
 
 
 っで、私はこの記事自体には正直興味が無かったのですが、
 掲載されている記事の写真に目が行ってしまいました。
 
 
 
 
 
 艶やかな衣装で踊っている人の横に、
 何やら場違いとも言える姿が、、。
 
 
 
 
 
 こっ! 小島よしお かぁーー!!
 
 
 
 
 って、一瞬考えてしまいました。
 
 
 何で台湾の舞踊に小島よしおが居るねん。 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
  
 
 まぁ、どうやら別人の様ですが、
 台湾にもこんな芸人(?)が居るんですね。
 
 
 
 それにしても、香港紙、
 何もこんな写真を掲載する事は無いと思うけど、、、。。
 
 
 それこそ、
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 『そんなの関係ねぇ!』
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。