犯罪者も急増!?

 
 香港から上海、香港から北京へと
 余り知られていませんが直通列車が運行しています。
 
 九龍半島のあるホンハム駅より
 夫々週に何便か運行しています。
 
 詳細情報はこちらのMTRでご確認下さい。
 
 
 両便ともにまる一日を掛けて走行するため、
 日本では少なくなった寝台列車が運行しています。
 
 
 今回、この寝台列車が環境にも配慮した
 新しい車両に入れ替わったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 個室はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 安く旅をしたい方にとっては、
 まだまだ利用する価値の高いこの路線、
 新しくなったこの車両で、
 のんびりと車窓を楽しみながら
 列車に揺られるのは如何でしょうか。
 
 
 
 私も一度は利用してみたいと思っていますが、
 何かと理由が有って、そのチャンスがまだ巡ってきません。
 
 
 北京オリンピックも有ることですから、
 馬術競技の行われる香港と、
 それ以外の競技が行われる北京とを
 寝台列車で移動するの良いかもしれません。
 
 
 
 
 先日も書きましたが、
 香港への観光客等の訪問者が、
 昨年は2,800万人を超えています。
 
 お隣のマカオでも同様に訪問門者は増加しているそうで、
 昨年は2,700万人にも達したそうです。
 
 当然、大陸からの人出が一番多く、
 ツアー客が殆どなんでしょうね。
 
 ただ、最近では大陸からの個人旅行客も増加しているため、
 中国の若者が寝台列車に揺られて、
 香港やマカオを訪問しているのかもしれません。
 
 
 
  
 
 
 そうそう、香港を訪問(?)する人に関して、
 こんな記事も載っていました。 
 
 
 香港に不法滞在するのは
 圧倒的に大陸からの中国人が多いのですが、
 中華系以外の外国人不法滞在者
 一昨年の871人から、
 昨年は1,876人(1月〜11月)までに達しているそうです。
 
 
 
 経済好調な香港の魅力(?)が
 こんな所にも数字となって現れているのでしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 これは想像ですが、
 香港の不法滞在者である中国人、
 他の外国人より犯罪率は高いのでしょうね。
 
 おっと、不法滞在自体が犯罪なので、
 それ以外の犯罪という意味ですよ。
 
 
 
  
 
  
 
 
 中国で生産され香港で保管されていた
 携帯電話の部品、500万香港ドル(約7,000万円)相当が
 何者かに盗まれたそうです。
 
 強盗に使用されたと思われるトラックは
 逃走の途中で証拠隠滅を図ったと思われ
 焼き払われていたいたそうです。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 これだけの量の部品を運ぶ訳ですから、
 中華系以外の外国人が行うのには無理が有ると思います。
 
 
 
 今頃は大陸にある何処かの工場に売り払われているか、
 国際港である香港を利用して、
 何処かの国に運びだされているのでしょう。
 
 
 
 香港の犯罪発生率も
 きっと急増していることでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 原油もですが、金相場も高値に貼り付いています。
 
 金関連銘柄も魅力ありますが、
 私はこんな金も欲しいです。
 
 
 
 
 
 純金製の出前一丁キャラクター!!
 
 日清食品が香港でキャンペーンやっています。
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。