臭いかも、、。

 
 
 
 皆さん携帯電話は何台お持ちですか?
 
 私は1台しか持っておりませんが、
 香港では携帯電話を一人平均1.5台持っているそうです。
 
 生まれたばかりの赤ちゃんや、
 お年寄りも持っている方は少ないでしょうから、
 実質一人が2台以上保有しているのでしょう。
 
 仕事とプライベート用に分けているのかもしれませんが、
 それでも一人が2台以上持つのは多いですよね。
 
 
 そのためでしょうか、
 香港在住者は相当の確率で遭遇していると思われる
 電車やバスの中での携帯電話による大きな話し声。
 
 ほんと、うるさいです!(怒
 
 昨夜も帰りのバスの中で、
 隣に座ったオバさんが大きな声で携帯電話。
 
 暫く話をした後、
 今度は別の携帯電話を取り出して
 また大きな声で長話!!
 
 
 
 
 \(||_ _)/ オテアゲ~! ってな感じです。。。
 
 
 これは私の感覚ですが、
 比較的小さな声で電話をしているのは広東語の人で、
 大きな声の人は普通語の様に思います。。
 
 香港は大陸からの人口が流入しているので、
 もしかしたら関係があるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、話は変わりまして中国の話題です。
 
 中国の観光名所である万里の長城近辺で、
 新たな遺跡が見つかったそうです。
 
 現在調査中の様ですが、
 もしこれが万里の長城の一部であれば、
 総延長6,352キロとされている今の距離から
 更に延長される可能性があります。
 
 私はまだ行った事が有りませんが、
 やはり一度は見てみたいと考えています。
 
 確か万里の長城北京市より一番近いところで、
 車で1時間程度の場所にあったと思います。
 
 
 特に今の時期は紅葉も見頃となっており、
 観光するにはとても良い時期かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 いや〜、何とも綺麗な景色ですねぇ〜。
 
 環境破壊が進んでいる中国ですが、
 そこは広大な土地を持つお国柄、
 こんな場所も探せばまだまだ有るでしょうね。
 
 
 
 
 
 ただ、そんな万里の長城ですが、
 その場所柄と言うか、何と言うか、
 不届きな輩はこういう所にも居る様です。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちょ、ちょっとおっさん!! 
 
 何しとんねん、そんな場所で! 
 
 立ちションかー!!
 
 
 『出物、腫れ物、所構わず』とは言うけれど、
 そこは大事な世界遺産やでぇ〜。
 
 
 
 
 ほんま、アカンでぇ〜 しかし、、、。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 さて、トイレ(?)繋がりで
 最後にもう一つ中国様の記事を紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この記事、どんな事が書いてあるのか、
 掻い摘んで言うと、
 広州市番禺ではし尿廃棄物が高値で取引され、
 重要産業として成り立っているそうです。
 
 
 この広州市番禺には日系工場も数多く進出していますが、
 アクセサリー等の貴金属加工工場も沢山有るそうです。
 
 それら工場では当然、金や銀等も加工しているため、
 加工した粉が作業者の衣服や経口から体内にも紛れ込みます。
 
 作業者の体内に入ったそれら金粉や銀粉は
 排泄物と一緒に体外へと出てくる事になります。
 
 
 そのため、これら工場が出た排泄物は
 金や銀等のお宝が混じっている事になり、
 高値で取引されているそうです。
 
 
 
 何だか日本の昔話で、
 佐渡の金山、銀山で働く作業者に、
 新しい草鞋を作業者が履いている草鞋と交換し、
 その草鞋から金銀を採取してお金持ちになった
 という話を思い出してしまいました。
 
 
 正に排泄物を出す工場も、
 それを引き取る業者も、
 お互いが大きなメリットを得ているのですね。
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 でも、待てよ。。
 
 
 
 
  
 集められたその金や銀は
 最終的にまた装飾品に加工される訳ですよねぇ。。
 
 
  
 っと、言う事は、
 もしかして皆さんが身に付けている装飾品、
 見かけは輝いていても、、、、。。 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 ヽ(_ _|||)))) 想像するのが怖い、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 貴金属繋がりで
 江西銅業のInvest Columnです、 でへぇ。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。