白タク!?

 
 
 
 北京市内でこんな沢山のゴミを自転車で運んでいます。
 
 
 恐らく段ボールやペットボトルなどの、
 リサイクル可能なものを何処かから集めてきて、
 それを売り捌きに行くのでしょうね。
 
 
 車が相当数普及した北京市内でも、
 まだこんな光景が随所に見られるようです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ちなみに、北京市内ではこの程度でしょうが、
 中国でもちょっと奥地に入ると色々な物を自転車やバイクで
 運搬している方を見かけます。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 こんな状態で豚を運んでいる事も珍しくありません。
 
 同じ様な状態でニワトリを運んでいる事もしばしば見掛けます。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国では正規のタクシー以外にも、
 ちょっと市内を外れれば白タクを利用をすることが、
 ごく当たり前になっています。
 
 
 
 
 香港のお隣、深センでは、
 交通量増加を防ぐ為、
 確か直近の10年位は新規のタクシーを規制し、
 1万台位までしか認めていなかったと思います。
 
 
 さすがに利用者から不満が出たため、
 今年になってから数千台のタクシー車両を増やす事を決めました。
 
 
 
 
 東南アジアでもよく見かけ、
 中国でも内陸部を中心にバイクタクシーもまだ利用されています。
 
 
 
 そのバイクタクシーにも当然白タクは居ます。
 
 
 
 皆さん少しでも多く稼ごうと必死に働いているようですが、
 小型バイクだとどうしても1名しか載せる事が出来ません。
 
 
 
 
 そこで考えたのがこのバイクです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 考える次元がやはり違います、中国様、、、、。。
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 本日、香港は国慶節で祝日です。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。