中国の男性。。。。。。。

 
 
 つい先日まで、中国製の携帯電話用ニセモノ電池が爆発し、
 死傷者が出て居るので注意しましょうとなんて書いていましたが、
 Made in Japanの電池でも大きなリコールが発生しましたね。
 
 
 全世界で4,500万個の電池を回収し取り替えるそうですが、
 この数字、もの凄く多いですよね。
 
 私の携帯電話もNOKIA製のため、
 早速電池の型番をチェックしましたが、
 今回対象の電池では有りませんでした。
 
 しっかりMade in Chinaの文字も有りましたので、
 間違い無いでしょうけど、何だかちょっと複雑な気分です。
 
 
 それでも、今回の不具合は電池が爆発するのではなく、
 熱により電池パックが膨張し、
 携帯電話本体に取り付かなくなるという内容なので、
 それほど焦る必要はないのでしょうけど、
 日本の大手電器会社の、しかも日本製と言う事で、
 ちょっとショックです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日は予定通りKCRの落馬洲支線が午後に開通します。
 
 
 
 
 ちなみにお値段ですが、
 ホンハム駅から羅湖駅に行く値段と
 ホンハム駅から上水駅経由で落馬洲駅へ行く値段は
 HK$31.3(オクトパス利用料金)で同じだそうです。
 
 
 
 
 
 深センへの入境ルートが拡大し、
 利用者にとっては選択肢が広がり良いのですが、
 果たしてどれ程の利用者が居るのか?
 
 KCRの落馬洲支線が出来る前のこれまでは、
 殆どの方がバスを利用し皇崗口岸まで向かっていました。
 
 その利用者の殆どは香港や深センなどの地元住民で、
 買出しや仕入れと言った商売を行っている方が多かったと思いますので、
 今まで利用していたバスより高い電車代を払い、
 どの程度利用者が増えるのか疑問です。
 
 
 日本人等の外国人が皇崗口岸を利用する場合、
 大体が仕事の関係のため、自社や相手先の車が迎えに来てくれる場合が多いので、
 個人で利用する事は少ないと思います。
 
 
 
 
 
 
 皇崗口岸の中国側ではタクシーを利用するか、
 3路線しかないバスを利用するしか方法はありません。
 
 
 深セン地下鉄の福田駅が近々開通するそうですが、
 皇崗口岸からはちょっと歩かなければならず、
 接続が必ずしも良いとは思われませんし。
 
 
 私も皇崗口岸を利用するのは、
 深セン市の電気街である華強路へ行く場合、
 尖沙咀からバスに乗り、皇崗口岸で路線バスに乗り換える時くらいです。
 
 このルートは香港から電車を利用する場合より、
 お金も時間も節約出来るので結構便利です。
 
 
 
 まあ、それでも話題の一つにするため、
 一度は私も利用してみるつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 さて、中国様の男性に関する話題です。
 
 
 
 
 
 この男性、長江を写真のタイヤとお手製のオールを使い、
 中国重慶から上海までの約2,200キロを
 一人で漂流してきたそうです。
 
 
 この男性は湖北省出身41歳の程彦華さんで、
 これまで埠頭の積み卸し等を行う仕事行ってきましたが、
 何を考えたのか7月1日に重慶朝天門の埠頭から出航して
 8月13日に上海へ到着したそうです。
 
 
 中国にもこんな冒険家(?)が居るのですね。
 でも、単なる無謀な挑戦だったようにも私は思います。
 
 
 まだまだ危険な事が潜む中国で、
 川下りのリスクだけでなく、
 途中で強盗や窃盗等の事件に巻き込まれず
 よく到着したものです。
 
 
 まぁ、こんな身なりではさすがに泥棒も近寄らないかな。
 
 
 
 
 一番心配なのが、
 こんな記事を見て日本の若者が真似をしないかです。
 
 
 上海等の沿海側は経済発展をし、
 テレビに映し出される姿を見ると、
 まるで中国全体が先進国の様な錯覚をする人も居るでしょう。
 
 
 でも、香港のお隣である深センでさえ、
 表沙汰にならない暗黒部分が沢山耳に入ってきますから、
 決して日本の皆さんは中国でこんな無謀な事はして欲しくないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 でも、女性からすると程彦華さんの様な冒険家(?)は
 どんな風に写るのでしょうか?
 
 少しは男性としての魅力が有ると思うのでしょうか?
 
 
 
 男性の魅力と言えば、こんな記事も出ていました。
 
 
 
 
 ロンドンの自然歴史博物館の生物学者によれば、
 女性が男性に対して魅力を感じる顔には、
 ある特定の法則があるそうです。
 
 
 
 って、言うか、何で自然歴史博物館の生物学者
 こんな事を発表するのかねぇ。
 
 
 記事には具体的な数字は記載されていませんが、
 何でも両眉毛と唇までの距離とかに額や顎の広さに
 何らかの黄金率が有るそうです。
 
 その黄金率を女性は無意識に感じ取り、
 その男性が魅力的なのかどうかを判断しているそうです。
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 どう思われます?
 
 
 
 
 
 
 単に男前の男性の共通点を探しただけでしょうけど、
 それでも男前はやはり男前ですよね。
 
 
 って、何だか感想にもならない感想を言ってしまった。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、中国の男性に関するこんな調査も出ていました。
 
 
 
 
 中国人男性が他国の男性と比較して、
 愛飲欲はどうかというものです。
 
 概して中国男性はこれらの欲は下位にランキングされたそうですが、
 調査対象に日本が入っていない為、
 ちょっと私には単純比較が出来ません。
 
 
 
 
 
 
 ランキングはこの通りですが、
 同じ男としては何だか中国人男性に同情というか、
 共感を覚えてしまうのは私だけでしょうか?
 
 
 中国も日本も結構ストレス大きいですから。。。。。。。
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダウ工業指数、
 当面の下値抵抗線であった13,200ポイントを
 昨夜はあっさりと突破してしまいました。
 
 果たして今夜は13,000ポイントを死守出来るのか。
 
 米国発の今回の株価下落、
 まだまだ続きそうですね。
 
 お陰で私の持っている中国株だけでなく、
 他の新興国株ファンドも元気が有りません。
 
 
 8月に資金投入と考えていましたが、
 70%以上の資金はもう少し残しておいて
 これでは様子見する必要がありそう。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。