○暑く、熱く、厚く!!。。。。

 
 昨日7月23日は旧暦二十四節季の一つ『大暑』でした。
 
 
 
 
 
 
 こんなオネエちゃん達が元気に水遊びしている分には良いのですが、 
 香港でも場所によっては34℃まで上昇した様で、
 そのため熱中症による被害も出たそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゴルフ場で作業をしていた方が熱中症により亡くなったそうです。
 
 
 
 
 また、香港のレジャー施設である海洋公園では食中毒も発生しました。
 
 
 
 
 
 韓国とフィリピンからの観光客男女11人が園内で食事をした所、
 下痢や腹痛を訴えて病院へ搬送されたそうです。
 
 まだ何を食べて食中毒になったのか記載されていませんが、
 園内で販売されている食品か飲み物の疑いが高い様です。
 
 
 
 いづれにせよ、この時期は暑さに対する対策は十分行う必要がありますね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『熱い』といえば、私はまったく知りませんでしたが、
 サッカーのマンUは日本で浦和レッズと対戦した後、
 韓国でも試合を行い、昨夜はマカオで中国の深センチームと試合をしていたのですね。
 
 
 昨夜何気にテレビをつけたらこの試合をやっていたので、
 思わず見入ってしまいました。
 
 マンUが中国に来る事は何となく知っていたのですが、
 北京や上海で試合をするのかと勝手に思い込んでいました。
 
 
 ちなみに試合は6−0でマンUの圧勝でした。
 試合開始早々は結構マンUの選手は真剣(?)にプレーしていましたが、
 マンUが2点目を決めた時には何だか余裕の表情に変わっていましたね。
 
 
 
 試合はこれが最後でしたから、今日はマンUの選手の皆さん香港でお買い物でもするのでしょうかね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 もう一つ、中国様のこれも情に『厚い』話題なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 中国成都で愛犬のお葬式に10万元(約150万円)を費やしたというお話です。
 
 
 
 80歳近くになる元大学教授の林さんは、妻に先だたれ子供達も独立し、
 毎日寂しい日々を送っていたそうです。
 
   
 そんな日々が続いていましたが、ふと3ヶ月前にこの林さんが散歩をしている最中、
 一匹の野良犬が林さんの散歩の後を付いて来たそうです。
 
 林さんは最初の内は気にしていなかったのですが、家までこの犬が付いてきたので、
 何だかとても可愛そうになり、これも何かの縁と言う事でこの犬を飼う事にしたそうです。
 
 それから3ヵ月後この犬が亡くなってしまったそうです。
 
 
 林さんはたった3ヶ月しか一緒にくらしていないこの犬のために、
 総額10万元(約150万円)を掛けてお葬式を行ったという事です。
 
 
 いくら元大学教授といえども、80歳で10万元というのは相当無理をした金額だと思います。
 
 
 
 私も日本の実家に預けっぱなしの犬が居るのですが、
 一緒に暮らしていた頃はやはり情が移りますよね。
 
 ほんと、家族の一員って感じで。
 
 
 でも、中国で10万元を犬のお葬式に費やすのは。。。。。。
 
 
 
 
 とても寂しかったのでしょうか。。。。
 
 
 
  
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 こちらは熱くというか、燃え上がっている感じです。
 
 先週末の利上げも株式市場には殆ど悪影響が出てなく、
 逆に材料出尽しにより上昇しています。
 
 
 何だか本当にバブルの域に達しそうな勢いです。
 
 
 でも、ちょっと不動産銘柄が最近また気になり始めています。
 
 上半期決算の内容が漏れ聞こえてきますが、
 もしかしたらもう一段のというか、
 バブル前最後(?)の大相場なんていう事かもしれません。
 
 
 まぁ、中国の場合弾けないバブルかもしれませんけど。 (((=_=))) ナイナイ!!
 
 
 そうそう、広州広船なんて上半期利益が対前年同期比で
 450%増加しているのですね。
 
 原油高なのに株価が下げからこの所上昇していたので
 ちょっと気になっていたのですが、やはりこう言う事ですか。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。