やはり有ったのね。。。。。。

 
 
 
 
 いやいや、香港市場絶好調ですね!
 
 昨日もハンセン指数、H株指数ともに好調で新高値を付けたのと、
 香港市場の時価総額が過去最高になったそうです。
 
 
 ほんと、この状態が何時まで続くのか。
 
 そろそろ調整を考えないといけませんが、私はちょっと押し目を狙いたい株があり、
 昨日は持ち株の一部で短期狙いだった物を売却し、CPを増やしたので、
 これを基にして買いあがります。 けど、今週は小さな調整はあるでしょうから、
 勿論その時を狙います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっちゃん!!
 
 
 おっちゃんも株で儲かったの?
 
 だからと言って、現金をそんな見せびらかさなくてもいいじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃ、 こっちのおっちゃんまで。。
 
 
 現金な方々だ事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんて話ではなく、おっちゃん達が手にしているのは
 香港で新しく発行された10香港ドル札(約160円)です。
 
 
 昨日から正式に市場へ出回り始めたそうで、
 その10香港ドル札を求めて銀行に立ち寄った方々だそうです。
 
 
 何処にでも居ますよね、こういうマニアみたいな方々。
 
 まあ、私も新札が出た時は直ぐに欲しかったのは事実ですし、
 新しい物には何だか惹かれてしまうのも人間の性なんでしょうか。
 
 ちなみにこの10香港ドル札ですが、既にプレミアの値段が付いているそうです。
 
 何でも発行番号が1番の数字とか、
 中国人にとって縁起の良い8並びに数字等が記載されている物には、
 最高で1,000香港ドル(約16,000円)の価値が有るとか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 んっ??
 
 
 
 
 
 
 
  
 もしかしてこのおっちゃん達、それが狙いか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 話は変わって香港と中国の話題を。
 
 
 
 経済が好調な香港、中国と同様に建設ラッシュが続いています。
 中国や香港を訪れた方々にはお馴染みに光景かと思いますが、
 建設現場では竹で組まれた足場が見られます。
 
 日本人の感覚からすと、ちょっと頼りなく見えるこの竹の足場ですが、
 中国人にとっては『軽くて丈夫』という認識だそうです。
 
 
 
 っで、この竹ですが、トラックの荷台に載せて走っているのを見かけますが、
 やはりというか、こんな事故が発生しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 竹を載せたトラックが前方のバスと衝突!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひょえ〜!!。。。。。
 
 
 
 やっぱり突きささっとるやんけぇ〜!!  ヾ(;◎_◎)ノ
 
 
 
 
 こんな事故発生すると思った。。。
 バスに乗っていた38人が怪我をしたそうですが、
 一歩間違えれば竹が頭とかに。。。。。。。。   {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 ・・・・ 考えると恐ろしい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 恐ろしいというか、やはりというか、もう一つはこちらの話題。
 
 
 
 
 
 
 この所、供給不足で価格が高騰している豚肉、
 ニセモノ大国の中国様ですから、きっとこの豚肉でも何か発生するだろと思っていたら、
 案の定この有様です。
 
 
 記事の写真は中国深センで病死した豚を解体している所を、
 記者が潜入取材したそうです。
 
 
 本来なら処分され、人々の口には入らないはずの病死した豚肉、
 価格高騰を目の前で見て中国人民様の商魂が目覚めたのでしょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
  ガ━━━ _| ̄|○ ━━ン!! 
 
 
 
 
 
 
 ほんま、、 話にならん。。。。
 
 
 
 
 病死した豚の中には、泡を吹いている豚も居るとか。。。
 
 
 
 
 
 
 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
 
 
 
 
 
 
 
 中国では豚肉食べ無い。。。。
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。