ひゃ、ひゃ。。。。。。。。。


 雨季やねぇ〜、香港。
 
 
 雨季なのに全然
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウキ(雨季)、ウキ(雨季)、せぇへんよ!
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おやじギャクを炸裂させてしまいました。。。。。。
 
 
 
 まあ、話は戻して、
 香港は雨季になったようで、ほんと雨ばかりです。
 しかも蒸し暑い!!
 
 こんな時は、
 
 
 
 
 こんなおねぇちゃん達みたいに海で泳ぎたいなぁ〜。。。
 
 ちなにみこの記事ですけど、余り肌を焼きすぎると
 皮膚癌になりますよ、ってな記事です。
 
 
 でも、この所の香港近海は紅潮が発生しており、
 ちょっと深刻な状況になってきました。
 
 
 
 
 香港にある養魚場を調査している方々。
  
 
 
 
 私のオフィスからも海が良く見えるのですが、
 やはり、何だか海が紅いです。。。。
 
 
 
 こんな状況では海水浴なんて楽しめませんよね。
 
 
 
 ほんま、この暑さを回避するには冷房の効いたショッピングモールで
 過ごすしかないのかな。
 
 
 
 
 この紅潮ですが、香港のお隣の深センにも広がっています。
 
 
 
 
 
 香港では海鮮料理のお店が多く、結構深センなどから
 魚がやってきます。 深センにも養魚場が結構有る様で、
 この紅潮は香港へ与える影響が今後大きくなるのではないかと思われます。
 
 
 ただ、ちょっと心配なのは、
 紅潮の被害で死んだ魚が、中国様のことですから
 そのまま平気で香港にやってくるのではないか。。。。。
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 どっちにしても心配や。。。
 
 
 
 
 この手の食の安全についてはいつも悩まされますよね。
 
 
 4月にやってきた2頭のパンダ、LoLoとYingYing
 
 
 
 人間の食生活もそうですが、この2頭はどうかと言うと、
 まったく健康に過ごしているそうです。
 
 
 その証拠がこれ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 ヾ(-д-;)オイオイ! そんな物を見せなくても良いではないか。。。
 
 
 
 まぁ、何にしても健康という事なので良しとしておきますか。
 
 
 
 
 この2頭のパンダは7月1日に迎える香港の中国復帰10周年を記念して
 あらたに香港に来ましたが、それ以外にも現在の香港では各種イベントや
 10周年を記念した行事の準備が進められています。
 
 
 そんな準備(?)の一つがこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 偉大な指導者 訒小平さん他、中国の有名人が全部で6名、
 あらたにビクトリアピークにある蝋人形館に加わったそうです。
 
 
 下の写真の手前は中国の胡錦涛国家主席(?)かな。。
 
 
 一般に会社でもそうですが、香港政府も10周年記念の行事に
 胡錦涛国家主席などの賓客が中央政府から来ますので、
 しっかりこんな所でアピールするのでしょう。
 
 
 
  既に夏バテ気味の私に、
  栄養となるワンクリックを。
      ↓
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。