やってもうた!。。。。。。。

 いやぁ〜、 何とか無事に香港へ戻ってきました。
 
 急遽問題が発生して大陸へ出掛けていましたが、
 何とかそれも解決でき、安堵しています。
 
 でも、ふっ! っと気がつくと、
 
 
 
 ( ゚д゚)
 
 
  
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 
 (;゚д゚)
 
 
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 
 (;゚ Д゚)ギャー!!
 
 
 
 
 今日の香港は祝日やん!!
 
 
 
 
 _| ̄|○ ガックリ。。。。
 
 
 会社へ来てもうた。。。。。。
 
 
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
  
 
 
 ほんま、、、、
 
 
 疲れる。。。
 
 
 
 まあ、それでも仕事が溜まっているので、
 休める様な状態で無い事は確かですから、
 頑張って片付けています。
 
 
 ちなみに本日は『釈迦誕生日』です。
 キリスト誕生のクリスマスも祝日にしているここ香港。
 この辺りは洋の東西を問わず上手に利用しているよね。 
 
 
 

 
 そうそう、私が利用しているHSBC香港上海銀行)から
 何やらATMカードが送られてきました。
 
 何だろうと思い、同封されていた文書をみましたら、
 
 
 
 
 プレミア用ATMカードが新しくなったそうで、
 それが送られてきた様です。
 
 
 私は良く分かりませんが、
 中国大陸でのキャッシングに便利な
 『Union Pay』サービスに新たに加わったため、
 ATMカードが新しくなったそうです。
 
 この新しいカードはこんな感じです。
 
  
 
  
 
 これまでのカードと違い、
 確かにカード裏面には『Union Pay』が
 新たに加わっているのと、
 クレジットカードの様に、
 署名欄が追加されています。
 
 何で署名欄が追加になったかは良く分かりませんが、
 今後この署名がきっと必要になる場面が出てくるのでしょう。
 
 
 
 ちなみにこれまでのATMカードはこれです↓
 
 
 
 
 デザイン的にはこれまでのATMカードが良いかな。
 
 
 それと、新しいATMカードを使用した時点で、
 これまでのATMカードは自動的に無効になるそうです。
 
 また、新しいATMカードを使用しない場合でも、
 古いATMカードは2008年1月には使用出来なくなるそうですから、
 プレミアサービスを利用されている方はご注意を。
 
 
 ちなみにプレミアクレジットカードでも
 ATMカード機能が付いているのですが、
 これは一体どうなるのかな??
 
 その内何らかの案内が来るのかもしれません。
 
  
 
 
  訪問ついでにこちらも
  お願いします。↓
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。