プチプチ情報

 本日もこれから大陸へ仕事の都合で直行することになりました。
 
 
 はぁ〜。。。 気が重い。。
 
 
 そんな訳で(って、どんな訳?)
 本日はプチ情報にもならない情報を二つ程。
 
 
 先ずは香港空港の到着ロビーについてですが、
 マクドナルドが閉店し、代わりにその場所は
 バーガーキングのお店になっていました。
 
 香港在住者と来港者が待ち合わせする場所として、
 お互いの認識があり、一番分かやすい場所として
 マクドナルドの前を指定していた方も多いかと思います。
 
 昨日はバーガーキングへの最終的な改装作業を行っていたので、
 今週中には開店するだろうと思います。
 
 
 特に香港在住の皆さん!
 お気をつけ下さい。
 
 
 (o゚∇゚) 『待ち合わせは、マクドナルド前ね!』
 
 
 なんて約束しても、
 
 
 『マクドナルドどこやねん!??』 (((-_-;)(;-_-)))キョロ、キョロ

 
 
 てなことになりますからね。
 
 
 
 
 
 それともう一つ。
 
  
 女性の間で根強い人気を誇るマンゴープリンで有名な『糖朝』さん。
 この4月より新しい店舗へ移動しましたが、今度の店舗は2階建ての内、
 1階奥には一人でも利用出来るちょっとしたカウンターテーブルが
 設置されていました。
 
 これまでの店舗は確かカウンターは無かったので、
 一人で まった〜り と、スイーツを楽しもうとしても、
 どうしてもあい席になっていたと思います。
 
 
 でもカウンターであれば、そんな気兼ねなく、
 まった〜り っと、楽しむ事が出来ると思います。
 
 
 ただ残念なのが、昔の店舗の様なレトロ調が
 ちょっと薄れた内装になっている事でしょうか。
 
 
 
 
 ってな訳で、(だからどんな訳や!!)
 プチ情報にもならないプチプチ情報でした。。
 
  
 
 
 
 おっと、記事だけですが、中国様の話題が出ています。
 
 
 
 ↑なにやら何処かの省で一人っ子政策が原因で暴動があった
 という記事は日本でも報道されているようですが、
 そんな中、上海でこんな事故も発生しています。↓
 
 
 
 
 上海の公園にある噴水池で男女が感電して亡くなった
 という記事です。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 きっと仲の良い男女がいちゃついていたのでしょうね。。。。
 
 
  
 なんとも、さすが中国様。。。
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも
           お願いします。
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。