香港ファッションと現代中国人

 
 
 吉本興業
 
 
 
 
 
 はじめてのお使いかな、ボク。
 
 
 
 
 
 もうちょっと、
 
 
 
 
  
 迷子かい!?
 
 
 
 
 
 
 可愛らしい。
 
 
 
 
 
 話代わって、現代中国人の一端を垣間見られた
 記事です。
 
 
 
 
 一人の中国男性がパリ空港にある免税店の新記録を
 作ったそうです。
 この中国人男性は搭乗前の15分間で総価値23,000ユーロ
 (約3,600,000円)分のワインとその他の酒類を買っったそうで、
 中には1本が5,000ユーロの1806産ワインや、
 1945年産「Chateau Mouton Rothschild」13,800ユーロもあったそうです。 
 
 その昔、「金満日本」と言われ、欧米より白い目で見られた
 事が日本にもありましたが、中国もその頃の日本同じ状況かも
 しれません。
 
 
 
 
 もう一つ。
 
 
 
 3月21日は「世界の睡眠の日」だったそうです。
 世界保健機関は14国家の15地区から25,916の名に対して診察を受けた患者を
 調査した所、27%の患者が睡眠に対する問題があったそうです。
 ちなみに中国は30%以上だそうでがとりわけ広州では68%に達するそうです。
 
 睡眠障害心理的な要因が大きいそうですが、中国人も経済発展に伴い、
 心の病が増えているのですね。
 
 ちなみに上の記事の写真は小学校の先生が正しい姿勢での
 睡眠方法を教えているそうです。。。。 o( _ _ )o...zzzzzZZ
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。