キャー! 暴落!!、 キャー! フィバー!!

 
 
 昨日、香港市場は「暴落」と言ってよい下げ
 でした。
 
 先週上海を発信源とした世界同時株安の
 流れを引きずる形で、上の記事(熊の写真)通り、
 市場はまったくのベア(熊)な流れでした。
 
 それでも、昨年末より急激に上昇した
 香港、中国株ですから、
 この辺りで下げるも健全でしょうし、
 毎年この様な暴落と言ってよい動きは
 ありますので、絶好の買い場だと認識しています。
 
 私はじっくりと1ヶ月位かけて、大型株から
 購入しようと考えています。
 
 債券はそれ程下げていませんので、
 外貨で持っている債券は株へ、円資金は外債へ
 それぞれシフトしようかと考えています。
 
 それにしても、香港ハンセン指数の下落が
 こんな数字だからって。。。。。
 
 
 
 
 
 
 こんな記事や風刺画をみていると、
 結構香港市場は冷静かもしれません。
 
 下の風刺画の様に、マカオジャックポット
 「777」が出ていれば、、、、 てな感じでしょうけど。
 
 
 
 
 それでもちょっと気分転換の話題を。
 
 
 
 
 香港ではまだガンプラの人気はありますよ。
 先日も尖沙咀ホンハム駅横にある
 ショッピングセンターで、
 ガンプラEXPOが開催されており、
 人間と同じ大きさのガンダムが展示されていたり、
 声優の神谷さんがゲストとして
 トークショー等開催されていました。
 
 
 
 
 ちょっと残念な話題。
 
 
 
 タレントの飯島愛さんが、病気を理由に引退する
 という報道がここ香港でもありました。
 
 もう十数年前にはなりますが、
 テレビ東京の深夜枠で放送されていた
 「ギルガメッシュナイト」に出演され、
 放送中にTバック姿を見せてくれていた事が
 今でも忘れられません。
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。