株安、教育、緩い話題

 
 
 
 いや〜、 とうとう来ましたね。
 昨日は中国株が大きく調整されたのに続き、
 ロンドンやニューヨークでもその連鎖反応が
 発生しているようです。
 
 香港でもご覧の通り一面にその内容が
 記載されています。
 
 
 
 
 
 不安そうに株価を見る方たちですが、
 少し前までは「中国発の世界同時株安」なんて
 考えもされませんでした。
 
 本日もこの調整は続くでしょう。
 まだ原因がはっきりしていませんが、
 テクニカル的なものであれば、
 ここは大きな買いのチャンスです。
 
 
 
 
 
 
 日本同様、香港でも教育に関して
 法律の見直しが検討されているようです。
 
 上の写真は大学?か何処かの学校で、
 校長の退任を求めてストライキを行っているようです。
 
 ちなみに香港の初等学校では、
 約70%が学級崩壊状態にあると以前新聞に書かれていました。
 
 そのため、日本でも非常に話題となったテレビ番組
 「女王の教室」が香港でも昨年末放映が開始されたときは
 もの凄い反響でした。
 
 
 
 香港TVBの「女王的教室」
 http://tvcity.tvb.com/drama/jyoou/story/index.html
 
 
 
 1話、2話目くらいまでは批判的な論調が大きかったのですが、
 回が進むにつれて肯定的な論調が増えて行きました。
 
 この辺りの反応は日本と同じ様です。
 
 
 
 
 韓国でも校内暴力事件が多発していると、
 香港では報じられていました。
 
 
 
 
 ちょっと緩い話題。
 
 
 日本ではマクドナルドで新しく販売された
 メガマックなるものが話題になっていますが、
 やはり本家のアメリカでは、やる事が
 大きいですね。
 
 
 
 これこそ本当のメガマックでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 活躍の場を日本以外に求めている、、、というか
 元々台湾で活躍していた金城武さんですけど、
 新しい映画がまた上映されるようで、
 本当頑張っていますよね。
 
 
 
 
 最後に、
 
 
 
 
 
 日本で行われた動物の捕獲訓練ですか。
 訓練している方達は真剣なのでしょうが、
 何ともほのぼのとしています。
 
 とういうか、日本は平和ですよね。
 
 
 
人気blogランキングへ 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。