新春初夢かな

 
 
 今年1月1日より香港はレストランや公園、オフィス等
 公共の場所では全面禁煙となりました。
 
 旧正月には各家庭で玄関等に「福」という文字を
 飾りますが、今年は「禁煙」もあるかも。
 
 (((-_-;)(;-_-))) ナイナイ!!
 
 
 
 
 モトローラさん提供により新春初夢!!
 HK$33,333(約55万円)が当たる様です。
 
 当たった人は折角ですからモトローラの携帯も
 買ってあげて欲しいですね。
 
 でも、香港で人気のある携帯電話はやはり
 ノキアかな。
 
 
 
 
 安いものから、3G対応の結構高い機種もあります。 
 
 
 
 
 
 香港では携帯と電話番号は別売りです。
 今では3G対応のプリペイドSIMカードも
 販売されています。
 
 
 
 
 もちろん、通常のSIMカードも
 まだまだ普及していますので、
 コンビにでSIMカードを購入するのも
 容易ですよ。
 
 
 
 
 旧正月2日目 尖沙咀界隈の夕刻です。
 普段であれば路上駐車が頻発していますが、
 この日ばかりは警察の取り締まりが厳しく、
 違法駐車は見かけませんでした。
 白バイ隊が頻繁に走っていますし、
 違法駐車はレッカー移動(今回初めて見ました!!)
 で強制排除されていました。
 
 いつもこんな感じであれば良いのですが。 ( -_-)フッ
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。