香港 旧正月の花火まで豚ですか

 

 
 旧正月明け2日目の2月19日午後8時より
 香港恒例の花火がビクトリア湾で上がります。
 
 今年のテーマは「吉」だそうで、
 記事中にある写真の様に、花火が「吉」という
 文字になる様に仕掛ける様です。
 
 それと、今年は600年に一度の金の豚年であるため、
 豚の鼻をイメージした花火も上がるそうです。
 
 
 
 
 香港でも旧正月に親戚や知人などにお年賀として
 中華風ケーキを贈る習慣があります。
 
 見栄っ張りの中国人ですから、風刺画の様な
 外箱は大きく、中味は小さいなんて事が
 結構あるかもしれません。
 
 
 
 
 えっ!!
 
 本当?!!
 
 稲垣さんと菅野さんが本当に結婚???
 
 この二人、破局していたと思っていました。 
 
 
 
 
 そうそう、何やら中国のサッカーオリンピック代表が
 イギリスで暴れたそうで。
 
 見事なパンチが決まっています。
 中国代表監督曰く
 
 「私はボクシングのコーチではない!」
 
 そうですよね。

  
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。