香港 ノンースモーキングへ

 香港の国会にあたる立法会にて、香港域内のオフィスや
 飲食店が全面的に禁煙となる法律が可決され、
 2007年1月1日より施行されるようです。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000003-nna-int
 
 私はタバコを吸わないため、この法律は歓迎しておりますが、
 愛煙家の方々には残念な内容ですよね。
 
 私がオフィスを借りる際には「オフィス内では禁煙」という
 誓約書をオフィスの管理会社より提出を求められたくらい、
 現在の香港でも急速に禁煙志向が高まっております。
 
 そういえば先日もこんな内容の記事がありました。
 
 レストランで喫煙席に座ってタバコを吸っていた男性が、
 隣の席に座っていた女性より「煙が自分の所まで流れて
 くるのでタバコを止めて欲しい」という様な話をしたが、
 この男性は喫煙席に座っている事を理由にタバコを吸う事を
 止めなかったそうです。
 
 すると怒った女性がこの男性の背中に水をかけた所、
 男性も急須を女性の顔めがけて投げ怪我をさせたそうです。
 
 今回の法律が施行されれば、上記の様ないざこざは少なく
 なるのでしょうが、どれも煙たい話ですよね。
 
 
 香港サッカーリーグで発生した事ですが、普段冷静であっても
 審判だっで怒っちゃいますよ (`△´#)/
 http://www.youtube.com/watch?v=feGf91sUM9E:MOVIE
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。