香港 創作居酒屋「悠悠 中華食卓」

 悠悠 中華食卓
 尖沙咀広東道28号新太陽広場B06舗
 電話:(852)3525-1585
 営業時間 平日   12:00〜15:00、18:00〜23:30
      土日祝日 12:00〜23:30
 http://www.youyou.com.hk/
 
 広東道側のDFS横にあるエスカレータを降りて
 正面奥に進むとお店がある。
 
 香港には日系の居酒屋チェーン店が幾つか
 出展しています。
 何処も結構香港人で賑わっていますが、香港に
 来てまで日系の居酒屋はちょっと。。。 とい方が居ると
 思います。
 
 上記はそんな方にとってはちょっと趣の異なる
 居酒屋は如何でしょうか。
 居酒屋と呼んで良いのかわかりませんが、結構
 安く料理やお酒が飲めるので敢て「居酒屋」と呼ばせて
 頂きます。
 
 安くて美味しいためか何時も混んでいるので、
 出かける際は早めに行くのが良いと思います。
 
 料理はどれもHK$20〜HK$32が中心で、飲み物も
 HK$25程度です。
  煙三文魚青木瓜沙律 HK$20(サーモンときゅうりのサラダ)
  花雕素鵝      HK$20(精進料理の一種です)
  四川口水魚     HK$32(淡水魚の四川風炒め)辛い!!
  芒果迷イ尓鮑魚炒飯 HK$32(マンゴーチャーハン)
  龍眼鴨胸炒飯    HK$32(果物の龍眼入りチャーハン)
  
 ホームページのメニューには載っていませんが(頻繁にメニューの更新
 をしている)鶏肉ソテーのイチゴソースかけやなども有ります。
  
 驚くのは、
  ハルピンビール 355ml  HK$9
  バドワイザー  500ml HK$18
  青島ビール   355ml HK$18
 
 とビールが安い事と、Smirnoffのウォッカベースカクテルが
 スーパーで売っている単価と殆ど同じ値段HK$12という事です。
 
 料理もちょっとしたアテから、しっかり形までそろっています。
 詳しくは上記URLの「菜単」→「主菜単」でメニュー名をクリック
 すれば写真も見られます。
 
 まだチェーン展開していないようなので、値ごろ感のある
 内容で当面提供してくれると思いますので、早めに行かれる
 のが良いかと思います。
 チェーン展開すると色々な面で落ちてきますからね。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。