香港オリンピックやん!(北京オリンピック)

 
 2016年夏季オリンピックの日本国内候補に
 東京が決まったようです。
 
 そういえば後2年で北京オリンピックです。
 北京ではオリンピックに向けて建設工事が
 急ピッチで行われています。
 
 既に株価には織り込み済みですが、
 オリンピック関連銘柄は既に上昇してしまいました。
 
 ところで、サッカーのワールドカップと違い、
 オリンピックは都市開催が基本です。
 北京オリンピックというからには、
 北京市内で各種競技が行われます。
 
 でも一つだけ香港にて開催される競技が
 あるのをご存知でしょうか。
 
 それは馬術です。
 
 なんでも馬に対する検疫制度が北京では整っておらず、
 競技に必要なお馬ちゃんが北京市内に入れないという
 事です。
 
 そのため、英国統治時代から競馬が盛んに行われており、
 お馬ちゃんに対する検疫体制にも問題の無い、
 香港にて開催される事が決まりました。
 
 北京オリンピックと言いながら、
 馬術だけは香港オリンピックになっていますね。
 
 ちなみにこの様な事は結構有るようです。
 東京オリンピックの時の馬術競技はなんと
 長野県軽井沢で開催されています。
 
 長野県は夏季、冬季 両方のオリンピックを
 開催した県なんですよね。(長野在住者の方には常識ですかね)
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。