香港足

 湿気の多い香港。
 除湿を怠ると、洋服等は直ぐにカビだらけに
 なってしまいます。
 
 これは人間にも言える事で、私は香港に来た
 最初の年に直ぐに発生しました。
 
 香港ではこれを「香港足」という様です。
 
 いわゆる ″み・ず・む・し″ です。
 
 香港人も結構水虫にかかる人、多いみたいですよ。
 当社のスタッフLちゃん (o゚ー゚o)v もその一人です。
 
 香港足と書く位ですから、当然香港にも薬は沢山
 売られています。ただ私にはちょっとこれらの薬が
 合わなかったため日本へ一時帰国した際、
 空港の薬局で水虫の薬を買ってきました。
 水虫の薬て結構高いのですね。
 3,000円もしました。
 
 さっそく香港に戻ってから使用した所、
 まだ水虫になったばかりであったためか、
 1日2回、3日間使用したところ
 かゆみは無くなりました。
 足の皮も普通のい戻り、ほぼ完治したと
 思います。
 
 早速この話をLちゃん (o゚ー゚o)v に話した所、
 
 
 (o゚∇゚)< 貸して♪
 
 
 Lちゃんもそれ程酷くなかったため、
 比較的はやく改善した様です。
 
 ほんと、住んでみないと分からない事は沢山あるものです。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。