香港生活の必需品

 
 香港は湿度95%なんていう事も
 しょっちゅう有ります。
 
 そのため、日本では持っていなかった電化製品を
 香港で初めて買いました。
 
 それは除湿機です。
 これはなかなか優れ物で、エアコンを付けていない時は
 フル稼働状態です。
 1時間で1リットルは軽く除湿してくれます。
 除湿機のお値段ですが、安い物(6畳程度使用)であれば、
 HK$800(約12,000円)程度で手に入ります。
 
 引越したのを機会に、私は香港の家電屋さんFORTRESSで
 早速1台購入しました。
 
 それと除湿剤ですね。
 タンスの中も結構ジメジメです。
 日本から持ってきた皮のコート等、この時期になると
 2、3日でカビだらけです。
 
 そのため、香港のホームセンターである「日本城」などで
 3個でHK$10の除湿剤を大量に購入しています。
 
 それでもこれをタンスに入れ1ヶ月もすると、1リットル位
 水が溜まっています。
 
 ほんと、住んでみないと分からない事は沢山あるものです。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。