電力は有る!!

 
 「電力は有る!!」  ( ̄‥ ̄)=3!
 
 
  
 広東省がそう発表していました。
 
 
 中国をちょっと知っている方々であれば、これを聞
 いて恐らく皆さんの反応は。
 
 
 
    ( ゚д゚)ハァ? 
 
 という感じでしょうか。
 
 私も同感で、深センや東莞の工場では地区毎に毎週
 停電の日があり、悪い時には数時間前に
 
 「これから停電になります」
 
 という通知だけで、一方的に電力の供給を止められ
 てしまします。
 
 各社ともこんな状況ですから、自家発電の設備を導 
 入している工場も少なく有りません。
 
 ちなみにその自家発電ですが、この所の原油高騰で
 結構厳しい様ですね。また、自家発電機も高騰して
 いることから、新たにこれらを導入する事を躊躇し
 ている会社も結構あります。
 
 H株関連でもこの自家発電機関連銘柄がありますが、
 十分注意する必要があるかと思います。
 
 
 所で、広東省政府が発表した「電力は有る」発言で
 すが、当然オチがあります。
 
 
 「電力は有る!!」
 
 
 
 「しかし、送電設備が足りない!!
 
 
 
 ヽ(__ __ヽ)⌒≡≡≡ズコー さすがチュウゴク
 
 
 何処かの国がまたミサイルを発射しました。
 本当に困ったものです、というか、各国政府は毅然
 とした態度を取るべきです。特に日本はその標的に
 されたのですから。
 
 それにしてもこのミサイル騒動ですが、香港市場や
 東京市場は結構落ち着いていた様に見えます。
 
 ちょっと古い言い回しですが、想定の範囲内
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。