おいおい、銀行員さん

 
 最近日本で合併し、メガバンクとなったある日系銀行さん。
 この銀行さんの香港法人も、日本と一緒に合併しました。
 
 私としては利用出来る窓口が多くなったので、非常にうれ
 しいのですが、ここ最近ちょっと気になる事があります。
 
 まあ、以前にも書きましたが香港が中国に復帰し、多くの
 大陸人が香港に押し寄せて来た影響でしょうが、私の知っ
 ている返還前の香港人と比較し、今の香港人は限りなく大
 陸人に近くなっていると思います。
 
 話は戻って、ここの日系銀行行員さんですが、私の事務所
 に時々電話を掛けてきて当社のスタッフが私に取り次いで
 くれます。 
 
 普通は銀行員がお客さんの所へ電話し、相手に取り次いで
 貰う場合、「○○さんいらっしゃいますか?」とい言うと
 思います。でもここの行員さん「○○居る?」と呼び捨て
 です。
 
 ( ̄_ ̄ i) お客さんを呼び捨てかい!
 
 非常に重要な事なので、メールでも構わないから文書で回
 答を要求しても何故か電話をよこします。それも私に直接
 では無く、スタッフに言付けです。ヾ(-д-;)オイオイ!
 
 昨日はこの銀行の窓口へ行き、小切手を現金化してもらい
 ました。その際大きな紙幣ばかりであったため、ちょっと
 小さな紙幣へ数枚だけ交換してくれるお願いしたら、その
 行員さん隣に座っている同僚に、
 
 
 ( ´v`) (`▽´ ) <麻煩!(面倒くさい!)
 
 と言っていました。
 
 おいおい、お客さんに聞こえるちゅうねん!
 しかも他の地場銀行と違い、窓口はとっても暇です。
 私がよく利用するHSBC等はいつも長蛇の列ですが、
 少なくともその様な言葉は聞いた事がありません。
 それに私以外のお客さんは誰一人居ませんよ!
 
 ねえねえ、日系銀行さん。
 もうちょっと考える必要有りますよ。
 
ランキングURL
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。