シャムスイポー1

 
 本日中国株は全体的に落ち着いていました。
 でも、ふと気付くと今週は資源関連が大きく落ち込ん
 でおり、含み益が100万円位減っていました。
 
 予想の範疇ではありますが、それでもやはり寂しい感
 があります。o(;-_-;)o フゥゥ〜。
 
 
 香港MTR(地下鉄)の尖沙咀駅より5つ目の駅シャムスイポー
 ですが、ここにはパソコン関連部品が販売されている電脳
 ビルが有り有名です。私も時々利用させて頂いておりま
 す。今日はその話ではなく、その電脳ビルと駅を見て反
 対側に有る露天街を紹介します。この露天街には電気
 部品や工具等も売っていますが、それよりもう一本駅
 より離れた通り軒を連ねている露天では、結構安い衣
 料品が販売されています。
 
 勿論粗悪品もありますが、よく探せば掘り出し物も有
 ります。ポロシャツはHK$10〜、靴はHK$60〜になります。
 どうやって入手したのか分かりませんが、この間は香
 港大手の衣料品ブランドののポロシャツがHK$20で販売してい
 ました。タグは当然カットされており、よく見ると多少綻
 びや解れ、なかにはボタンの付いていない物がありまし
 た。恐らく、縫製工場で不良品となった物が流れて来
 たのだと思います。多少手を施せば十分着られますの
 で、室内着としては十分ですし、普段着としても着ら
 れます。ちなみに、最近香港に進出したユニ○ロさん
 のシャツも含まれていました。
 
 皆さんも散歩がてら出掛けては如何ですか。但し、身
 の回りには十分注意して下さい。ここは別名「泥棒市
 場」と呼ばれています。
 
 
 香港MTR
 http://www.mtr.com.hk/eng/mtrshop_engine/mtrshop_engine.php
 
 
 シャムスイポー界隈
 

 人気blogランキングへ
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。