突然の電話!

 今月引越しをする事になりました。
 理由は1年前に発生した以下の内容のためです。
 大した事ではありませんが、今日は一年前の日記を記載します。
  m(_ _)m すんませぇん。



 つい最近ですすが、中国へ出かけている最中に突然携帯電話が
鳴り、その内容は「家主が変わったので、次月より家賃の支払先
を変えて下さい」というものでした。最初は何かよく分かりませ
んでしたが、今の住宅を賃貸する際に色々と調査した中で、香港
は投資のために不動産を購入しており、賃貸物件で店子が居よう
とも、高くなれば直ぐに売却するという事を聞いていたため、頭
の片隅にはこの事かなと思いました。 でも、まさか自分に起こ
るとは思っていなかったため、まさに「青天の霹靂」でした。 
最悪の場合、退去を申し込まれる事も有ると聞いていましたが、
今回については家主の変更だけ(家賃の振込み先変更のみ)で済
み、2年契約の残り1年については何ら条件の変更無く住み続け
る事が出来る事になりました。 ただ、1年後の契約更改時には
大幅な家賃上昇を言われる事を覚悟しています。
 私が現在の住宅に住む2ヶ月前に約30%の家賃上昇があり、
現在も香港の不動産価格は上昇しています。 そのため、現在は
香港上場の不動産関連株で優良なものを真剣に探しています。 
 

 深センでの展示会
 仕事の関係で時々出かけます。
 最近は香港に負けないくらい賑やかです。

 人気blogランキングへ